※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐻
産婦人科・小児科

産後4ヶ月で生理再開、母乳量増やすには水分とお米?生理中の頻回授乳、ミルクあげるべき?完母で哺乳瓶拒否中。赤ちゃんにとってどちらがいいでしょうか。

産後4ヶ月で生理が再開したっぽいです😭
最近おっぱいの出が悪いかなと思っていました、、
ママリを見てみると生理中は出が悪く感じるという方々が多いみたいですが、母乳量を増やすにはやっぱり水分とお米ですか?
生理中も頻回授乳にして出が悪くてもおっぱいあげ続けた方がいいのか、生理中だけでもミルクをあげたほうがいいのか、赤ちゃんにとってどっちがいいんでしょうか😣
ちなみに、退院してから哺乳瓶拒否でずっと完母です😭

コメント

ぺこり

わたしも同じで生理再開が早く4ヶ月検診で体重少ないと言われてしまいました😭
ですが、ミルクもだめだったので授乳回数をとにかく増やしてみました🙆‍♀️そしたら、一応大丈夫っぽかったです。
食事にも興味ある方だったので、5ヶ月すぎてすぐ離乳食始めました😆
栄養士さん?に言われたのは、お母さんがストレスを溜めないこと、よく寝ること、水分はしっかり摂ること!!
あと、貧血に注意してーってかんじでした!

• 🐰🐻

🐰🐻

やっぱり授乳回数増やしたらいいんですね🥺!
    今朝から出血が始まってて、まだ今のところおっぱいはいつも通り出てるなってかんじです🥲
    あと少しでうちも5ヶ月なので、様子見ながら離乳食も視野にいれようかな😌
    いつもよりゆっくりして生理乗りきりたいと思います🥺

• 6月1日