※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず、2回食を始めるべきか悩んでいます。先生には早く始めるべきと言われましたが、無理せず1回食を充実させる方が良いでしょうか?

2回食を始めてもいいものか悩みます…

最近7ヶ月になったばかりです。5ヶ月になったあたりから離乳食を始めましたが、私の手際も悪いせいで進みがゆっくりです。本人も機嫌が良いときもありますが、ぺろりと完食ということはほぼないです…。

食べられたのは画像の14品目しかなく、慌てて食材を増やしていっているところです😥
量も
8倍がゆ 25g
野菜2〜3種あわせて 15〜20g
たんぱく質 豆腐なら15g しらすなら5〜10g
と2ヶ月経つのに少ない気がします。しかもこれでも食べ終えるのに苦労します💦

2回食に進む目安として一定の量を食べるとか喜んで食べているとか見ますが、どちらもあまり当てはまりません…。しかし先日の検診の際に先生にも「まだ2回じゃないの?」と言われ焦っています😔

無理矢理にでも2回食を始めるべきでしょうか?
それともこのまま1回食で食べられる量と種類をもう少し増やしてからにすべきでしょうか?
アドバイスをお願いいたします。

コメント

ママリ

食べれてなくても2回食にしましたよー🙆‍♀️
初めて2ヶ月ならもうしてもいいかと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日、少なめにして2回目を始めてみようと思います☺️

• 6月1日