※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけ。
家族・旦那

旦那の愚痴。なんかもう疲れました…旦那は去年の夏に熱中症で倒れてから…

旦那の愚痴。なんかもう疲れました…

旦那は去年の夏に熱中症で倒れてからずっと、偏頭痛を併発し現在も療養しています。突発性の偏頭痛のため仕事も復帰できず、挙句会社より退職を求められクビとなりました。
体調はだいぶよくなり、来月から職業訓練校に通い、資格を取り、再就職を…と考えています。

その夫についてです。
うちには1歳の娘がいます。私はパートですが、看護師をしていて旦那が働けなくなってしまい収入が減ったので、働くことになりました。前の職場は退職しており、新たな病院で勤務しています。慣れないことも多く、新しい人間関係、新しい業務、覚えることがたくさんで毎日疲弊しています。
朝は娘を保育園に送るため、準備をしますが、今までは旦那がしてくれていました。その間に私は自分の化粧をしたり、お弁当を準備したり、娘の保育園グッズを準備したりとスムーズに回っていたのですが、最近は全くと言って良いほど、朝は起きてこず、娘の準備はしてくれません。(起こしても起きない)そのため、私が1人で全て行っているのですが、毎日出勤ギリギリで、朝早く困るから協力して!と頼んでも変わらず…挙句、時間ないならもっと早く起きればいいんじゃない?と。腹立ちます。
保育園に通うようになって、私は以前より早く起きています。それを分かった上での発言。なんなのこいつ。と思ってしまいました。
また、旦那は現在、一日中家にいます。
家に居るなら、溜まった食器を洗ったり、洗濯機回して干してくれたり、多少の家事はしてほしい!と何度も言ってきました。
前はしてくれてたのですが、最近は全くしてくれません。しつこく言うとめんどくさそうに動き、やっと家事をする。といった感じです。
家で何してるかというと、寝てるかゲームです。
仕事で疲れた上で、帰ってきたら家事もして、子どものこともして、ワンオペ状態。しんどいです。

言えば動いてくれますが、遅いのと、めんどくさそうな態度に腹が立ちます。
私には感謝なんてないのに、洗濯した、皿洗った、ありがとうは?とお礼を求めてきます。本当にはぁ?です。

朝は起きない。
なにもしない。
家事も積極的にしない。
夜は部屋に篭ってゲーム。
好きな時間に寝る。
夜中にゲーム仲間の女の子と電話もしてました。(浮気ではないです)

私は生活のために自分を犠牲にして、ストレスでメニエール病にもなって、毎日耳鳴りと頭痛起こして、心も疲れ切ってるのに、あなたはなに?良いご身分ですね。と嫌味な感情しかでてきません。自分のことでいっぱいいっぱいになってます。
嫌なところばっかり目について、良いところが見えないし、思いやり精神なんてないです。
すごくモヤモヤして、でも友達にもなんか相談しにくいし、家族に言うと、これは夫婦の問題だから他人に言うな。と言われます。相談できるところもなく、限界だったのでここで愚痴りました。失礼しました。

ただ協力してほしいだけなのに、1つでもいいから言われずに動いてほしいだけなのに、穏やかに気分よく生活したいだけなのに、なんでこんなに乱してくるのか。

これだけみたら離婚をすすめますって言われると思いますが、それは避けたいです…

最近は会話も減って(私が話したくなくて軽く無視してる)、より夫婦間に溝ができてます。

夜中に女の子と電話してる声が聞こえてきて、なんかすごく疲れたというか、私はなんでこんなに頑張ってるのに…なにしてるの?と呆れと、すごく惨めな気持ちになりました。

感情だけで書いた文です。
めちゃくちゃです。すみません。

コメント

はじめてのママリ

読んだだけですごくムカつきました。ありえないです。私なら限界でぶん殴ってます。

こけ。さんは毎日よく我慢して頑張っていらっしゃいますね。本当に大変だと思います。

義両親に相談はできないんですか??何とかしないとこの先ずっとこれが続くなんて耐えられないですよね。。。

• こけ。

こけ。

ありがとうございます。
    私もぶん殴ってやりたいです😞
    旦那側の両親は離婚されていますが、両親とも私のことをとても可愛がってくださっています、お義父さんは特に、息子の事で困ったら相談しておいで!と言ってくださってるので相談してみようと思います!

• 6月1日
もこもこ☁️

毎日とても頑張られているのですね。尊敬します!
ワンオペはワンオペでも、旦那が仕事で不在のワンオペと、家にいるのに協力してくれないワンオペでは感じ方が全然違いますよね💧
義両親とはどのような関係ですか?
私は今回の件とは全然違いますが、旦那の浮気が発覚したときに義母に相談しました。
1人目を妊娠中・育児中の浮気で、私は初めてのことだらけで毎日泣きながら頑張っていたのに、そんな気持ちなのは私だけだったんだと失意のどん底でした。
もうどうにでもなれと義母に思いの丈を号泣しながら伝えたら、100%私の味方をしてくれて謝罪してくれて旦那に説教してくれました。
それだけでなぜかとても救われました。
義母も自分の息子をそんな風に言われていい気がしなかったと思いますがそれでも私の味方をしてくれました。
もし、義両親が頼れるなら相談してみるのも良いかもしれません。
やはり身近な人に気持ちをわかってもらえるのはとても大切なことだと思います。
立場が全然違うのに長々とコメント失礼しました🙇‍♀️

• こけ。

こけ。

ありがとうございます。
    そうですね、前はしてくれていたことをしなくなった…というはこちら側も負担が多く孤独感が強い気がします。
    もこもこさん、大変な経験をされているんですね…
    私の悩みが小さく感じます🥺
    お義父さんに相談してみようと思います!

• 6月1日

お疲れ様です😭

吐き出してスッキリしたいだけかもしれませんがコメントせずにはいられませんでした💦
早急にどうにかいい方向へ持っていかないと今のままじゃママリさんが潰れちゃうというか既に体調崩していますよね😭

まずそのようになってしまったのは体の不調とクビとで自暴自棄になっている感じですかね💦??

夫婦って一度別の方向に向かってしまうととことんすれ違っていくと思います。簡単ではないと思いますが改めてとことん向き合って話し合わないと同じ方向は向かないんじゃないかと思ってます😣

• こけ。

こけ。

ありがとうございます。
    自暴自棄…なんですかね、ただの自己中にも感じてしまいます😣
    すれ違うとなかなか戻らないですよね。ちゃんと話してみたいと思います!

• 6月1日

退会ユーザー

自己中なだけなんですね💦
    それは尚更大変ですね😢
    いい方向にいきますように!

• 6月1日

お疲れ様です😢もう読んでただけですごくイライラしてきました。よく頑張ってますね😭
このまま旦那さん変わらないならこけ。さんが辛いだけですよね…一度ちゃんと仕事見つかるまで距離おくことはできませんか?

• こけ。

こけ。

ありがとうございます。
    私も旦那が家にいない方が楽なんじゃないか。離婚までとは言わず、別居した方が自分にもいいのではないか…と考えてしまうこともありました。
    ただ経済的に厳しいものがあり…踏みとどまっている状況です。
    離れた方がお互いの大切さとか分かり合える様な気もしますが😥

• 6月1日
ゆうき

正直読んで旦那さんにイライラしてしまいました

まぁ働けないのは仕方ないとして、家にいるなら家事とかやれよって思いました
何が感謝だ
てめー働いてないやろ?ってうちなら言っちゃいそうですw
仕事してるならもちろんやってくれてありがとう!って感謝はします(●´ω`●)
家事もやらんくせに女と電話するなや!。。。。。
女と電話する暇あったら家事とか仕事探ししろ!!ってなります。。。。

• こけ。

こけ。

ありがとうございます。
    本当にそうです!!
    ただ本人も病気になりたくてなったわけではないし、仕事がしたくなくてって訳でもないので、強く言えない自分がいます…
    女の子と電話…すごく腹立たしかったです!!その電話の声で目が覚めてしまい今日は寝れずでした…

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

大変ですね…お疲れさまです😭
本当に子どもが一人増えたって感じですね。子どもだったら可愛いけど……😭

• こけ。

こけ。

ありがとうございます。
    そうですね…確かに娘が生まれてから、子ども優先で色々と我慢させてるところはあると思います…
    でも…良い大人なんだから。と思ってしまう時もあります😓

• 6月1日