※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
その他の疑問

1人で電車に乗る機会があります。イヤホンを買おうと思っているのです…

1人で電車に乗る機会があります。
イヤホンを買おうと思っているのですが、今時有線でスマホにつないでいる人はあまりいないですか?💦

Bluetoothで繋げる、左右分かれているタイプも良いなと思っているのですが、パソコンで使う事もあるので、繋ぎやすさや充電の事を考えると悩んでいます🤔

コメント

さとう

両方持ってます!

・充電がめんどくさい、忘れがち
・片方無くしそう
・過去、Bluetoothがうまく接続できてなくて事故った事がある(電車内でスピーカーで音楽鳴らしちゃった)
などなどの理由から
未だに有線の方ばっかり使ってます🤣🤣笑

でも今はほとんどの人がBluetoothの使ってますよねえ🥺

はじめてのママリ🔰

無くしそうだし充電無くなるしで有線派だったのですが、機種変しに行った時に店員さんにバカにしたように笑われて、そこからAirPods使ってます😭
でも、めちゃくちゃ便利です😭笑笑
パソコンもBluetoothで繋げるので私は特に不便してないです🙌

すーぷ

学生の頃に有線イヤホン使っていましたが満員電車の時とか他の人のボタンに引っかかって取れちゃったりして、、それが嫌でBluetoothイヤホンにしました🙌🏻
周りもみんなBluetoothイヤホンなので、有線してる人は確かにあまり見かけなくなった気もします🤔

ふ9🍵

たしかに有線の人はひと頃より減ったと思います。
私はたまにしか電車使わなくてイヤホンの充電忘れが嫌なので有線です。あと携帯の充電の減りも早くなるのも嫌で。
パソコンで使う時はまた別のイヤホン使ってますがそれも有線です😂

有線でも周りに迷惑かけているわけではないので(私は満員電車も乗らないので)私はこれからも気にせず使います。

• ふ9🍵

ふ9🍵

ちなみ無線のイヤホン型とヘッドホン型両方持ってますが、イヤホン型は歩いている時に耳からぽろっと落ちたことがあってそれ以来使ってません。
    ヘッドホン型は持ち運びには向かないので本当にいい音で聴きたい時に家で使ってます。

• 6月1日

私は有線です◎

この間、お店で無線タイプで音楽聞いていたら、知らない間にスマホを落としてしまっていました。

でもBluetoothで繋がっているので、離れていても聴こえていて暫く気づかず…

スマホケースに入っていた免許証の写真を見たらしく、店員さんがわざわざ渡しに来てくださいました😂

自分がドジがいけないのですが、それからは有線で聞いてます🤣

最近は若い子でも有線タイプの人見かけますし、半々そんなに気にしなくて良いと思います◎