※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後9日目で、おしっこするときに痛みがあります。尿道カテーテルを2回挿入し、2回目は痛みが強かった。痛みは突然起こり、病院に行くほどではないが様子を見ています。

産後9日目なのですが、
おしっこが出るあたりがツーンと
痛くなる時があります。
昨日くらいから痛くなりました。
ずーっと痛いわけでもなく、
ふとした瞬間に痛い時があります。
おしっこのときは染みたりはないです。

出産時に尿道カテーテル?を2回やりました。
1回目は陣痛中、
2回目は産後すぐで丸2日繋いでました。
2回目の挿入のときに、腫れていてなかなか入らず
ものすごく痛かったです。

産後、このような症状はよくありますか?

病院に行くほど痛いというわけでもなく
清潔にして様子を見ようかと思っています。

コメント

さとう

一緒です🥺
産後ちょっとしてから痛くなりました😭
そして産後2ヶ月経ちましたが今も痛く、
ちょっとマシになってきたかな?て感じです!

入院中や1ヶ月検診などで何回かお医者さんに相談して診てもらいましたが、
見た感じ異常ないよーと言われ
細菌が入ってるかもねーと抗生剤貰って飲みましたが治らず。。😵
よくある事なのか分からないですが、
お医者さんや助産師さんに相談しても
なんだろね?🤔って反応でした…😣

新生児訪問のときにも保健師さんに相談しましたが
しっかり水分摂ってこまめにおしっこ出すといいかもと言われたので
とりあえず実践してます🥺

体勢を変えた時とか
腹筋に力が入った時にふと痛みませんか😭?
なんなんでしょうねこれ。。。
地味にストレスですよね😣

deleted user

私も同じことで悩んでました😭

おしっこした時に染みたりとか残尿感とかはないから、膀胱炎とは症状が違うけど、ふとした時にツーンと痛くて、、
思い当たるのは、出産でした導尿だけです。。
陣痛中に1回、産後すぐに1回、両方とも上手く入らなかったのか何回も失敗されて、めちゃくちゃ痛くて、、

その後からずっと痛いです。

どうやったら治るんですかね、、?
産後も色々トラブルあるし、やっぱり出産って大変ですよね😌