※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

先週稽留流産し手術後、職場で妊娠中の同僚に不快な発言があり、上司も無神経な態度。仕事に戻るも理解されず、転職も悩んでいる。

吐き出させてください。
先週稽留流産して木曜日に手術をしました。
仕事には土曜日から復帰してるのですが、職場には6ヶ月の妊婦さんもいて正直辛いです。
その上常識ない上司(女性)で、昨日も私の目の前で妊婦さんに『昨日〇〇ちゃん(上司の子供)がお腹さわったでしょー、赤ちゃん寝てたって言ってたよー』と言ってました。
今の私の状態を知ってて、それを私もいるみんなの前で言う!?ってイラッとなりました。
その後も、その日は研修だったのですが、前の日まではモデルにもならなくていいし見てるだけでいいからって言ってたのに、『〇〇さん(妊婦さん)出来るのある?〇〇さん(私)モデルでなにかするといいよ』と、、、
いやいや、まだ手術したばかりで出血あるしお腹痛いんですが!?
私が『まだ出血あるし身体はしたくないから、顔なら良いですよ』と言うと『えっ!?』とあからさまに嫌な顔されました。
私の甘えなのでしょうか?

去年流産した時も仕事休ませてくれなかったし、今回も手術後仕事に行った初日に『手術代いくらだった?』とお金の事聞かれり、、、
もう早く辞めたいけど2人目欲しいし、年齢を考えるとタイムリミット近づいてるのに今転職するとすぐには妊活できなくなるし、、、毎日が辛いです。

コメント

その上司最低ですね。
私もなかなか赤ちゃん出来なくて、妊婦さんや、赤ちゃん連れのお母さんとか見るのも苦痛でした。出来なくてたくさん嫌味も言われました。気持ち凄くわかります。

応援してますからね。
元気な赤ちゃんできますように。

m

こんばんは✨
その上司の方は、常識が無いと言うより嫌がらせのような気がしてしまいます😓😓
どんな研修かは分からないですが、わざわざ妊婦さんを指名して、そのモデルにくーさんを指名するのが凄く腹立たしいですね。同じ女性として、流産経験がなくても気持ちが分かるはずなのに。
私は、一人目妊娠前に、一度初期に流産しました。
本当に辛いですよね。

くーさんの甘えでは無いですよ。前日までモデルにもならなくていいし見てるだけでいいと言われてたなら尚更、上司のただの気まぐれな嫌がらせとしか考えられません。
そんな人が上司だとストレスですね💦

相当なストレスになっているのではないですか?😣
私は、転職して、その上司からのストレスから解放されたほうが、くーさんの体にも心にも良いと思いますが、、、
くーさんの考えがあっての事だと思うので、くーさんに二人目が出来ますように祈っています。
私も応援しています。