※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
家族・旦那

いつかくることは覚悟していましたが…小学生の娘に初めての生理がきまし…

いつかくることは覚悟していましたが…小学生の娘に初めての生理がきました。

このことは、パパに報告しますか?
私が娘の立場だったら父親に報告してほしくないのですが
でも私が突然ぽっくりいなくなったり
何かあったときに…など考えると
報告していろいろ教えておいたほうがいいのかな、とも思います。

みなさん、どうしましたか?
もしくは、どうする予定ですか?

コメント

あすか

パパにも伝えます🗣

私のときはお祝いという形でケーキを家族みんなで食べました😂

ただ、もし娘さんが知られるのが嫌そうであれば、こっそりとパパに伝えますかね?🤔

  • ちぇる。

    ちぇる。


    ケーキでお祝い😳🎂
    したほうがいいのかな…🤔

    ありがとうございます😊
    今朝、こっそり伝えてみました🙌

    • 6月1日
mama

娘さんが嫌そうであればパパにはこっそり教えます🤭

あたしの時はお祝いとして
親戚呼んで赤飯でした😂
恥ずかしかった..😭笑

  • ちぇる。

    ちぇる。


    ありがとうございます😊
    今朝、こっそり伝えてみました🙌

    お赤飯のイメージはあるものの
    親戚呼んでは少し恥ずかしいですね😂

    • 6月1日
deleted user

娘にバレないように、こっそりパパに伝えます‼︎😄

  • ちぇる。

    ちぇる。


    ありがとうございます!
    こっそりと伝えてみました😊

    • 6月1日
deleted user

親子の関係性にもよりますが、娘ちゃんに「パパに伝えてもいい?」と聞いてあげるのがいいのかな?と😊
いくら仲良くても恥ずかしいと思う年齢でもありますしね😊
「言わないで」と言われたら言わないです😊約束なので😌
私は知られるのが本当に嫌だったので絶対×100言わないで!と言いました🤣
突然ぽっくりは嫌ですが😂ちゃんと生理用品の使い方やいい機会なので性教育をしてもいいのかな?と思います😊

  • ちぇる。

    ちぇる。


    私も知られるのが本当に嫌だったタイプです🤣
    こっそりと伝えてみました🙌
    ありがとうございました😊

    • 6月1日
はじめてのママリ

一緒に生活する上で、より配慮してもらうためにも、一言共有はしていいと思います🥺

  • ちぇる。

    ちぇる。


    そうですよね🤔
    こっそり伝えてみました🙌
    ありがとうございました😊

    • 6月1日
exbk

私は報告します。

現に私は生理痛が酷く小学校も男の先生だけど早退させてもらったこと何度かありました。

父が休みで父が迎えにくることもありました。

パパには報告でその話にはあまり触れないよう一言言っとくので良いと思います👌

  • ちぇる。

    ちぇる。


    そういうこともありますよね😳

    こっそり伝えてみました!
    ありがとうございました😊

    • 6月1日
まりぞー

隠すことではないしむしろ大事な事だと思ってるので、話します。

生理痛重めだった私は学生時代、歩けなくなるほどの生理痛だったので早退や学校を休む事が多くありました。

さぼりか??って言われるの辛かったです。
生理について理解してもらういい機会かなと思います(←理解ある方でしたらすみません)。

娘さんにも学校では習わない性教育をするのにもこの機会にと思います。

  • ちぇる。

    ちぇる。


    理解はある方だと思いますが、いい機会ですよね🤔

    こっそり伝えてみました!
    ありがとうございました😊

    • 6月1日