※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

息子がパワーストーンのブレスレットを誤飲した可能性があり、便秘になり心配しています。便秘が危険な状態かどうか悩んでいます。

誤飲についてです(>_<)

土曜日の午後、車にあったパワーストーンのブレスレットを息子が引きちぎり足元に散乱しました。

その直後に、ゴクンと音がしてもしかすると誤飲してしまったかもしれません(>_<)

一日一回~二回排便があったのですが、その日から便秘になりました(>_<)今日まで、一回は出たのですが量は少なくパワーストーンらしきものも見当たりませんでした。

排便を待っていたのですが
昨日は、いつもよりグズる時間が多く、うなるような?いきんでいるけどうんちが出ないような素振りが多かったです。
今になり、とても不安になり病院に連れて行こう!と思ったのですが
23日が祝日である事をすっかり忘れていて、24日まで様子を見るか…救急に行くか迷っています(>_<)


便秘になったということは、危険な状態なのでしょうか?(>_<)

コメント

バルレンジャー

小児救急をご存知でしょうか?
自治体にもよりますが夜間でも受け付けてくれるので電話して判断を仰いだほうがいいかもしれません。

http://kodomo-qq.jp/?pname=n8000

  • えだまめ

    えだまめ


    ありがとうございます!
    あれから電話をし、様子見でいいとのことなので待ちたいと思います(>_<)

    • 11月23日
りんご

パワーストーンの残りを持って救急いくといいかと思います。大丈夫か大丈夫じゃないかは医師しか判断できません( ´^`° )

りんごジャム

誤飲不安ですよね。
タイムリーなことに、私も土曜日に誤飲されました。
ガラケーとスマホの2台持ちなんですが、ガラケーを勝手にカバンから出して息子が触っていました。ケータイとかリモコンが大好きで触ると大人しいので取り上げずにいたところ、旦那が発見して「あれ?ここのカバー元々なかったの?」って聞いて来たのでみたら、マイクロSDの挿入口のカバーが外れてなくなってました。部屋中カバンの中探してもなし。完全に誤飲だと思いました。
私も病院行かないとまずいよねと不安で不安で仕方なかったのですが、旦那があんなもの絶対うんちに出てくるって言い張りました。
いつも通り1日1~2回うんちはありましたが、確かに便秘っぽくなってた気がします(気にしてたからかもですが…)。
毎回排便の度に確認して、2~3日で出てこなかったら病院だと思ってましたが、結果的に月曜日に出てきました。
普段の様子とあまり変わりなかったので病院に行かずに様子見ました。
飲まない食べないうんちが出ないだったら救急で見てもらっていたと思います(うちも事件発生が土曜日だったので)。
ちなみに誤飲したサイズは4mm×1cmくらいのもので厚みは1~1.5mmくらいだと思います。

Ari-on♡

至急行った方がいいです。
排便で出なきゃ病院って考えが
逆に怖いです…
飲み込んだ可能性があるなら
すぐ病院だと思います。

8ヶ月じゃ痛いも言えない時期。
きつい言い方で申し訳ないのですが…

しっかりして下さい。

母親で初めての育児
確かに不安や未知なことが多いです。

でもここで危険ですか?と聞いても誰も危険か危険じゃないか
わからないと思います。

最悪、誤飲は命に関わることです。病院に行ってあげてください。

今不安を解消したいならば
都道府県によっては
既に終了してるとこが
あるかと思いますが
#8000に相談したほうがいいと思います。


きついことを言いましたが
お子さんが何もないことを
願っています。