※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
お金・保険

現在、専業主婦の私は、夫の給料から25万円を受け取り、生活費とお小遣いを差し引いた残りを貯金しています。貯金が苦手でモチベーションが上がらないので、皆さんは毎月どのくらい貯金していますか?

貯金についてです。

夫は転勤族の為、現在専業主婦をしています。

現在、夫の給料の内の25万円を毎月貰いその中から
生活費(食費、光熱費、水道代等)、
私のお小遣い(月により変動)を差し引いた分を
貯蓄をしています。

元々散財癖があり、なかなか貯金ができませんm(_ _)m
モチベーションを上げる為、
みなさんが毎月どのくらい貯金しているのか
教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月3万天引きで貯金、ボーナスは全部貯金、子供手当貯金してます!

私も残り貯金ができないので、最初から天引き貯金にすると貯まってます!笑

ママリ

25-30万は大きな支払いがない限り貯金しています🌱

なごごご

わたしは扶養範囲内でパートしていますが
旦那の奨学金の返済があるので貯金はほぼなしです( ꒪Д꒪)

旦那の給料は28万でボーナスなし残業代なし(サービス残業)福利厚生なし
わたしの給料は8万くらいです。
奨学金の支払い等で旦那に28万の中から10万を渡しています。
つまり18万で家賃、光熱費、水道代、保険、保育園代、携帯代、J:COM、食費、消耗品…となると本当にギリギリです。

しかもわたしストレスたまると楽天でいろいろ買ってしまうし( ꒪Д꒪)

節約は特にしてませんが、本当にそろそろやばいと思っています…どーしよ。

質問の答えになってなくてすいません。。。

はじめてのママリ🔰

私の収入25万くらいを毎月貯金してます😊

はじめてのママリ🔰

同じく、夫が転勤族で私も専業主婦で息子は幼稚園に通ってます😊
家計の管理は夫がやっています😅
食費と日用品などでd払い(限度額10万ですが、全部使い切ることはないです😅)とキャッシュレスが使えないスーパーもあるので週一回5000円(現金)
あとは私名義のクレカで自分の服や美容室や化粧品、子供の服など買います😊
引き落としの口座は私の名義ですが、そこにまとまったお金を夫が入金してくれてるので自由に使ってます😅
年間200〜250万(株や保険は別)で貯めてます😊