※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生が問題行動で困っています。お母さんに注意しましたが、改善なし。次回は「お母さんと一緒に来て」と伝えることを検討中です。

うちの庭に来る小学生の子の問題行動に困っています。
乱暴だしうちの物を私物化してうちの子も喧嘩します。
家の中に入られた子もありました。
土日両方1時から来て平日も毎日夕方来るようになったのでその子のお母さんに遠回しですが困っていることを伝えました。
私が、はっきり来ないでと言わなかったからダメなのかもしれませんが次の日また来る…
来た時にお母さんは今いないと言ったから勝手に来たのかもしれませんが驚きました。

近所付き合いがあるのでもう来ないでとは言えませんが次来たら「お母さんと一緒に来れる時だけ来て良いよ」と言って良いでしょうか?

うちの子も意地悪するからその子と遊びたくないと言っています。
うちの子は5歳の保育園時です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子供がやったら叱る程度で叱ってみて、
それでも聞かないなら
次やったらあなたのお母さんの前で叱るからね❗と言ってください🤔

他人が叱るのも大事です🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます♪
    家に来るようになって3ヶ月注意するようになって1ヶ月経つのですが叱っても次は別のことで叱っています💦

    もう喧嘩の仲裁ばかりでかなり疲れちゃって💦
    親が来てくれたらまた違うのかなぁと思うのですが💦

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園のお子さんとの接点は
    あるんですか?

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家が見える程度の距離です。
    うちが外で遊んでいるのがわかったら来る感じです💦

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あからさまに意地悪するような子供ですか?お子さんはいじわるしかされないんですか?

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざとではない時もあるとは思うのですが乱暴というか、物の扱いが良くないという印象です。

    例えばうちのおもちゃを投げたり水道から水を出してビショビショにしたりもありました。

    仲良く遊んでる時もあるのでさが年長のうちの子の自転車などを奪うから喧嘩になったりはよくあったのでコロナもあるし自分のを持ってきても言いました。

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

私ならお母さんここにきてるの知ってるの?
これからは怪我したりしたら大変だからお母さんときて!といいます😭

おやくそく守れないなら
もうきちゃだめっていいます😓

自分の子が嫌がってるなら、なおさら😭

勝手に入ってくるのでしょうか?
もし勝手に入ってくるんじゃなければ
お母さんと一緒じゃないならだめだよーっていいながら庭から手だけ振るか笑

勝手に入ってくるなら
もう入られないように柵とかつくって対策するか😭

自分の家と思って想像したら
ぞっとします😭😭💦

腹立ちますね😭
また相手のお母さんにはっきり言ったほうがいいかもですね😭