※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちょ
住まい

マンションの騒音についてマンションの上の方に住んでるんですが、夜下…

マンションの騒音について

マンションの上の方に住んでるんですが、夜下の階?からゴンゴンゴンみたいなすごい音が聞こえます!
何回かエレベーターやエントランスに、何月何日何時ごろ騒音ありました。気をつけてくださいみたいな張り紙を管理人さんが貼ってくれているんですが、ほぼ毎日聞こえます🤔
うちが苦情出したわけじゃないので、他の部屋の人にも聞こえてるんだと思います。
いつも子ども達がうるさくしてるので、何も言うつもりないんですが、何してる音か気になります😅
多分真下の部屋から聞こえてると思うんですけど、その部屋の方後綺麗なおばあちゃんの一人暮らしなんです(その方しか見たことないので勝手に思ってるだけかもですが)
一体おばあちゃんこんな夜遅くに何してるの、、、?
それとも違う部屋からの音なんですかね?
ちなみに今この時間も聞こえてます!

コメント

やや

うわあああ。私も以前そういう経験があったので書かせてください…
私じゃなくて親戚がマンションに住んでいて何日か泊まらせて頂いた事があります、その際にマンションの掲示板に注意書きとして"夜間の騒音"なんちゃらかんちゃらって書いてあり ん?なんだ?と思ってたのですが夜中0時前にカンカン?どんどん?なにか作業している音がしたことありました。
夜間ですし見えないからこそ不気味だなと感じますよね😱

• りーちょ

りーちょ

不気味ですよね😳😳
    ゴンッゴンッゴンッみたいな音が少しなっては止まり、またなってって繰り返してます、、
    1日だけとかなら夜遅くにDIYか、、、?ってなりますが(笑)ほぼ毎日なにしてんの?って思います😂😂😂

• 5月31日
  • やや

やや

私もDIY?いやでもこんな長くやってる訳が…なんて思って笑
    怖すぎる💦
    私の住む地域で有名な事件の9人の遺〇をアパートの一室にってあったので嫌なこと考えてしまったり😰💦(考えすぎですかねw)

• 6月1日
  • りーちょ

りーちょ

私も初めて聞こえた時、え?!頭打ち付けてる音?!とか思っちゃって自分で自分の頭を、、?それとも他人の頭を、、、?なんて嫌な想像してました🤣
    たまにドスドスドスって足音らしき音はこの時間にも聞こえるので、見かけないだけでおばあちゃん1人暮らしじゃないのかなーとも思います🤔
    多分日中はうちの方がうるさいので、ゴンゴン聞こえようが耐えられますがほんとにただただ気になります😂😂

• 6月1日
ママリ

洗濯ではないですかね?
乾燥とか?

• りーちょ

りーちょ

洗濯の音じゃないような気がします😨
    洗濯だとしたらすごい非常識ですね😅

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね。
    かなり強めのマッサージ機ですかね🤔
    床に置くタイプとかでゴリゴリ言ってるとか😅

マンションで夜中の洗濯機は勘弁ですね💦

• 6月1日
  • りーちょ

りーちょ

マッサージ機説もあるかもです😳😳
    でもイメージ的にでかい石を壁に打ち付けてるような音です😂笑
    そんなシチュエーション普通の家だとないですけどね😂笑

• 6月1日