※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

むずむず脚症候群で眠れない。対策を知りたい。1週間前から寝不足で、夜中にも起きてしまう。どうしたらいい?眠い。

むずむず脚症候群の方おられませんか😭😭
何か対策ありませんか😭
眠いのに寝転がって寝ようとすると
ムズムズしてきて結局寝れない。
1週間くらい前からずっと寝不足
夜中も1回は起きてそこからまた寝れないの繰り返し

どうすればいいの😭眠いよ

コメント

両足上にあげたり
足を冷やしてみたり🫢

まめちゃん✾

私は少し硬いもの(ペットボトルやマッサージボール等)を膝の裏に当てて、足を曲げてふくらはぎを圧迫しながら寝るのが1番効果がありました!
あとは、気温が高いときは保冷剤で冷やすのも良かったです💡
むずむず脚ほんと辛いですよね😢

H_

1人目の時に後期辺りから急にむずむずして産むまで続きました😭
眠いのに寝れないんですよね😭
濡れたタオルで冷やしたりするといいかもです😣

保冷剤で冷やしてました!

♡ぽこ

意識すると余計むずむずしますね。私もたまにあります。虫が這うような感じでむずむずした感じ。無理に寝ようとせずそういう時は寝不足2なりますが起きてテレビ見たり、他のことをしてます😱

ポッポちゃん

1人目の時に後期になってからムズムズが酷くて眠れませんでした💦

2人目も少し前からムズムズが始まったので産婦人科で相談すると火照りが原因だと言われ、火照りを和らげる漢方をもらいました🙂
飲み始めた今はムズムズ落ち着いてます😌

ななっしー

毎日寝る前に10分程足上げてます!
忘れた時はいつもむずむず脚症候群なるので夜中起きた時に足を上にあげてブルブル震えさせると寝れる確率高いです!!!

はじめてのママリ

皆さん回答ありがとうございました😭💕
冷やすと良いという回答が多くてビックリしました!!
早速試して見たところすんなり眠れました🫣
皆さんのを参考にこれから産まれるまで試し続けようと思います😭😭🤍