※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空0208
子育て・グッズ

夜間断乳成功者の体験談を教えてください。夜寝るようになったか、寝る前にミルク200mlあげているけれど、夜間断乳を考えています。4時間ごとに起きてキツい時もあるので、夜間断乳で改善するか悩んでいます。

おっぱい大好き赤ちゃんで、夜間断乳に成功した方‼
何日かかったとかお子さんの様子とか体験談(?)教えて下さい!
夜間断乳して夜寝るようになりましたか??

日中母乳、寝る前にミルク200mlあげています。
夜ひどいときは2時間おきに起きてキツいので夜間断乳を考えています💦
寝るときでも4時間とか…。

夜間断乳で寝るようになるのか…

コメント

ぴあーぬ

うちもおっぱい星人で、1才になりましたが2時間おきにおっぱいの時があります_| ̄|○
今は3時間ぶりに起きて、おっぱい飲んで満足したところです(笑)
4時間も空いた時は私自身も「よく寝たー!」となるほとです(笑)
次は何時だろ…。

うちはもう1才なので、夜中のおっぱいは落ち着くためのものかな?なんて思っていますが、6ヶ月の頃は、離乳食もまだ2回食始めた頃で、夜間断乳して大丈夫なのかな?と思ってしまいました。。。
よく寝る子は、それ位の時期でも朝までとか寝る子もいるし大丈夫なのかな?

ほんと朝まで寝れる日はいつ訪れるのでしようね…(*_*)