※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備で肌着を揃える必要があります。ジモティーで8枚の肌着、10枚のロンパース、1枚のつなぎを見つけましたが、短肌着は3〜4枚あるようです。サイズは50〜70です。産前に必要な数を揃えるのが良いでしょう。

赤ちゃんの肌着について教えてください(>_<)
先輩ママの皆さん、よろしくお願いします。
9月半ば頃に出産予定です。まだ肌着だったり、入院時に必要なもの等準備していません💦
夫の職場の方が、いくつか譲ってくださるそうですが何をどのくらいというのがわかりません。
そこで、なるべく安く揃えようとジモティーを見ていたところ
肌着8枚、ロンパース10枚、つなぎ1枚を出品している方がおり購入しようか迷っています。上記の枚数だけでは少なすぎますか?また上記の枚数にプラスしてもう少しあった方がいいですか?
サイズは50〜70です。
まだ赤ちゃん用のハンガーも買ってないので、それも欲しいなと思っているのですが…肌着については全くわからなくて⤵️
いろいろ調べると、短肌着は使わなかったという方もいるので短肌着入らないのかな?と思ってみたり💦
上記のうち短肌着は3〜4枚はあるようです。
やはり産まれる前にある程度は揃えていた方がいいですよね?

コメント

ママリ🔰

コンビ肌着6枚
カバーオール6枚

で回しました☺️
短肌着はいらないかと思います。
洗濯機ですが、吐き戻しとかもあるとかつかつでした💦

私は必要最低限でいきたい!と思ってこの枚数でしたが、余裕をもたせたいならもう少しあってもいいかと思います。
ハンガーはなくても、大人のでいけたので、どうにかなります🤣
欲しかったら買う程度でいいかもです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

小さいときは室内のみかと思うので、大人が傍にいてひざ掛けをかけてあげたり、冷房暖房で室温調整していました☺️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり短肌着は使わなかったのですね💦
    たくさんあれば洗濯で慌てる事もないかなぁと思いつつ、すぐ大きくなるしあんまりたくさんあっても…と思ってしまって悩んでます⤵️

ハンガー、大人のでも大丈夫なんですね!!赤ちゃんサイズじゃないとダメかと思ってました!😂
    それなら少し安心です✨

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信じゃなくコメントしてしまいました😭

• 5月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

分かります😭😭😭
    3ヶ月程度しか着ないので悩みますよね💦

6枚だと干してあるやつを「これいける?もう乾いた?!」って焦るレベルでした。笑
    吐き戻しや尿(便)漏れが多いかどうかも関係するかもです🥺

• 5月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

おくるみ分かります🤣
    私も買ってません。笑

助産師ひさこさんのYou Tubeにて、新生児に本当に必要なもの(3篇)紹介されています。
    私はかなり参考になったし、余計なものを買わずにすんだので、興味があれば見てみてください☺️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、子供にもよりますよね!
    着替える頻度が高いと着替えもたくさんいりますし。。

助産師ひさ子さん、調べてみます!ありがとうございます😊

• 5月31日

コンビ肌着かカバーオールメインになる気がします!
家で温度計見ながら室温調整するし、外出もしないと思うので肌着で過ごす予定です☺️

うちは2人目が9月予定です。

ロンパースは使わない気が💦
使うとしても冬かな?って感じです。 
その頃にサイズいけそうなら無断にはならないのかなって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロンパース使わないかもなんですね💦
    どうせならまとめて揃えてしまいたい、というのとせっかくなら必要なものを…と悩んでしまいます💦
    しばらくは部屋の中で過ごすのであまりたくさん種類なくても大丈夫ですかね💦

• 5月31日

退会ユーザー

下着を5着ずつ買い、お出かけようにロンパース1枚とかあってもいいかもです!
    足りなければ買いに行くのも気分転換になりますし☺️

息子は吐き戻しがひどく、1日3回は着替えていたので足りませんでした💦
    全く吐かない子からしたら5着で充分です✨

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはり子供によるところが大きいですね💦

余裕を持って揃えていれば、もしもの時には役に立つかもですね👍
    ちょっと考えてみます😊

• 5月31日