※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼2児ママ🌼
子育て・グッズ

長女がパンツを嫌がります。同じ経験の方いますか?どうすればパンツを履いてくれるでしょうか。

長女の話です。
トイレでおしっこもうんちも出来るのに、
パンツを履きたがらないです😭
汚れてないオムツ…でも1日履いてて汗もかいてるだろうからお風呂上がりは捨てて新しいオムツを履かせてます💦
もったいない😭💦
同じような方いらっしゃいますか??
どうしたらパンツ履いてくれるのでしょうか😨

コメント

りんご

オムツ用意しなきゃ良いのでは❓
捨てちゃったと言って片付けちゃうとか🙌

• 🌼2児ママ🌼

🌼2児ママ🌼

何度もそれ言ったことあるのですが、暴れて大泣きです😩💦
    ちなみに夜はまだ失敗するので、オムツつけてるんです😂
    なのでオムツあるじゃんって思われてます。😭

• 5月31日
  • りんご

りんご

履かせるからじゃないですか?
    私なら、ないよって言って大泣きでもないものは無いって言いますよ😊
    履かないで寝るならそれで良いし、あるじゃんって思われるってことは、嘘ついてるって思われてる訳ですよね😅それは嫌なので、失敗覚悟でパンツ履かないなら、オムツも無しかなー😂

• 5月31日
  • 🌼2児ママ🌼

🌼2児ママ🌼

そうなんです😕嘘じゃん!っておもわれます😂

ないならないで履かなせない
    失敗覚悟で夜もオムツなし

このくらいの覚悟が親にもないといけないですよね😂💦

• 6月1日
ゆり

一緒にパンツ買いに行って選ばせてあげたり、好きなキャラクターでもダメですか😫?

• 🌼2児ママ🌼

🌼2児ママ🌼

コメントありがとうございます😊
    娘自身、好きなキャラクターとかも特にそこまでないけどたしかに今のパンツは全部私が選んで買ったものですし、連れてって一緒に選んでもらうのもありですね🤔

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

好きな柄のパンツ買ってあげて、そのパンツの上からとりあえずオムツつけてあげてはどうですか?
パンツも履くけどオムツもあるよ!で安心させて、慣れてきたらうっかりオムツはかせるの忘れた感じでパンツだけにしてみるとか😅

• 🌼2児ママ🌼

🌼2児ママ🌼

コメントありがとうございます😊
    上から重ねる方法!😳
    娘は結構神経質なので、ゴワゴワして嫌がるかなって思ってしたこと無かったです😕
    やはり上の方も仰るように、失敗覚悟で夜寝る時もパンツにするべきですかね?😂💦

• 6月1日