※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ丸
家事・料理

3回食の献立。どれを組み合わせたらいいですか?下記の食材を作り置きし…

3回食の献立。どれを組み合わせたらいいですか?

下記の食材を作り置きしようと思ってるのですが、どれとどれを組み合わせたらいいのか…。
自分では数種類しか思いつかないので、
皆さんの知恵をお貸しください🙇‍♂️

また、これがあるとこんなのできるよ~
みたいなものがあれば
教えていただけると嬉しいです!

◆炭水化物
5倍粥、オートミール、パン粥、うどん

◆タンパク質
鶏ミンチ肉、鮭、ひきわり納豆、
ツナ(コーン入)、豆腐

◆野菜
野菜煮るだけ(にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ)
野菜煮た時に残った出汁、
小松菜、かぼちゃフレーク、とうもろこしフレーク、
カゴメのトマトピューレ

◆乳製品
牛乳、チーズ、プレーンヨーグルト

◆その他
和光堂のホワイトソース、焼きのり

基本的な調味料はあります。
ちなみにまだ手掴み食べは出来ません💦

コメント