※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
雑談・つぶやき

3人目、、、最近すごく産みたい欲があります。近くの病院が無痛分娩をし…

3人目、、、
最近すごく産みたい欲があります。
近くの病院が無痛分娩をしてて、それなら産めるかも!と思っています。
今年中に妊娠できれば、上の子が小学生になっても家にいてあげられるからいいなと思って、、、
ただ経済的にもギリギリですし、悩みどころです。
でも今年31なのであまり先延ばしにするのもな、、、と。
やめといたほうがいいんですかね、、、
悩むならやめとくべきなのか、自然に任せてみるのか、、、
あー、ほんと悩む😭😭😭😭

コメント

M

私なら自然に任せて、旦那さんと夫婦生活を続けて、いついつまでに妊娠出来なかったらその時は諦めよう!!と期限?を決めるかもです😂😂🤎

妊娠出来たらそれはそれで運命だし、出来なかったらそれもそれで運命なのかなぁなんて😂

軽すぎますかね😭

  • だいちゃん

    だいちゃん


    コメントありがとうございます😊

    たしかに!!!
    それなら出来なくても諦めがつきそうです!
    何もせずに悩むより、いいですよね!!
    夫に相談してみます☺️

    • 5月31日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

3人目、31で妊娠、32で出産しました💡
ただ私は3人目は望んでいなくて予定外だったのですが…💦💦
旦那さんも3人目望んでいるようなら全然アリだと思います!
確かに20代の頃に比べたら体力的にはしんどいですが、自然に任せてみてはどうでしょうか🤔

  • だいちゃん

    だいちゃん


    コメントありがとうございます😊

    夫にはまだ言ってなくて😅
    上の子が赤ちゃん可愛いって言うことが多くて、たしかにもう1人いたら楽しいだろうなって思うんです☺️
    やっぱり体力的に少ししんどくはなってますよね😢
    3人目、めちゃくちゃかわいいって聞くんですけど、やっぱり子育てに少し余裕も出てきますか?

    • 6月1日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    旦那さんにはまだ言ってないんですね。
    赤ちゃん可愛い、赤ちゃん欲しいって言う年齢ですよね。。
    うちも長女が言ってました😂
    でもママもう赤ちゃん産めないんだー、ごめんねと言ってた矢先に妊娠がわかりました💦💦

    適当に、これぐらないなら放置してて大丈夫というのが分かってるので多少余裕はでてきますね。
    それに上の子が日中幼稚園に通ってるので、自分の時間と赤ちゃんとの時間は取りやすいですよ🤗
    ただ、上が帰宅したあとがカオスです🤣🤣
    私はワンオペなのでお風呂が大変ですね…ゆっくり入ってる時間ないし、外で赤ちゃんギャン泣きしてるし、上の子達はお構いなしに自分のペースで言うこと聞かないし😩
    それに上の子は一度赤ちゃん返りを経験してるので、案外平気なのですが、真ん中の子の赤ちゃん返りは最強です😂
    魔の3歳恐るべし…を再実感しますね💦
    でも!!かなり危なっかしいですが上の子たちがかなり下の子を可愛がってくれたり、お世話の取り合いしてるのでそこは微笑ましいですよ😌💕💕💕
    それを見て3人いても良いなと思いますね✨
    あとは旦那さんがどのぐらい育児に協力的なのか…3人目は本当に旦那さんの協力は必要ですね。
    うちの旦那は役ただずでイラついてばかりです😇

    • 6月1日
  • だいちゃん

    だいちゃん


    上の子男の子なんですけど、友達の赤ちゃんを見る目がもう優しくて😂❤️
    下の子は、赤ちゃんやだーって言ってます🤣

    たしかにそれはありますね🤔
    日中だけでも赤ちゃんと過ごせるのは余裕でできそうです!
    やっぱりお風呂ですよね、、、
    うちも夫が夜勤が多くて、お風呂やばそうです😅
    ご飯とかもカオスそう🤣🤣🤣
    赤ちゃん返り結構しんどいですよね😅
    下の子を産んだ時、上の子の赤ちゃん返りがやばくて毎日3人で泣いてました🤣🤣🤣

    あー❤️それは可愛いです❤️❤️❤️
    見たいです🥺❤️❤️

    うちの旦那もそんなに役に立たないです😇
    そこもネックなんですよね😇

    • 6月1日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    下の子はやだーってなっちゃいますね😂
    でも産まれたら可愛いってなりますよ☺️

    夜勤あると大変ですね💦💦
    私は実家が同じ県内だったので、母親が泊まり込みで手伝ってくれてたので、かなり助かりましたが、里帰りなしで手助けないとかなり大変だし、だいちゃんさんの負担が大きいと思います😂
    産後ってホルモンバランスやばいくらい崩れますしね💦
    下の子の赤ちゃん返りも怖いですね😭

    役に立たないの同じですね😇笑笑
    割り切って旦那はATMとして見たらいいのか?!と思う時もありますから🤣笑

    • 6月2日
ままりん💎💙

あたしは3人目31で妊娠して、誕生日来る前に出産しました✨

3人目はまだやなー、とりあえず仕事して、貯金したいな❣️と言ってた矢先妊娠発覚して、しかも男の子と分かりもう、産むしか考えてませんでした☝️☺️

我が家も家計厳しくて、カツカツですが、何とか生かせられてます(^_^;)

  • だいちゃん

    だいちゃん


    コメントありがとうございます😊

    まさかの妊娠!ってなる方がスパッと覚悟決めれそうですね!!
    今生理が50日きてなくて、妊娠を疑ったんですけど、違って🤣💦
    妊娠してて欲しかったって思います🤣

    まだまだ無駄遣いしてるとこもあるので、それなりに生活したら生かせられますよね😂💦💦

    • 6月1日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    狙って妊娠するより突然来た方が勢いで産もうってなるかな?と思います😊👍

    あー生理来てなかったら妊娠疑いますよね(´°ᗜ°)ハハッ..
    不順やったんですね😥💦💦

    無駄遣いしてても3食食べさせたら自然と育ちます(*´︶`*)ノ
    うちがそうなので大丈夫です☝️

    • 6月1日
  • だいちゃん

    だいちゃん


    そうですよね😌✨
    気楽にいこうと思います☺️

    めっちゃ期待しました、、、
    めちゃくちゃ不規則な生理でして😅

    なんか大丈夫そうだなって思えてきました😆👍
    旦那に相談しつつ自然に任せつつ待ってみようと思います👶🏻

    • 6月1日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    気楽で良いと思います☺️✨
    構えちゃうと赤ちゃんも構えちゃうと思うので(^_^;)

    そうなんですねー😵‍💫💧
    あたし今になって不規則なんで、生理止まって欲しいですもん(´;ω;`)
    1ヶ月に2回来るので……

    はい(*´︶`*)ノ
    なんとかなります👍✨笑
    旦那さんと相談ですね😊💕
    妊活ゆるーく頑張ってください(´∀`)ノシ

    • 6月2日