※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるま
子育て・グッズ

1歳の娘が熱を出していますが、風邪症状はなく元気です。明日熱が下がれば様子を見てもいいでしょうか?解熱剤はあります。疲れからくる熱はこの年齢ではよくあることですか?

小児科を受診するか迷っています。

1歳の娘ですが、保育園から昼食後37.8度のお熱でお迎えのお電話がありました。
帰宅して熱をはかると38.3度。お昼寝をさせて、再度熱をはかると37.6度にさがり、寝る頃には36.9度まで下がっていました。

先週まで鼻水、咳がありましたが、そちらは特に今はでていません。
食欲もあり、機嫌もいいです。

明日お熱が下がっていれば、家で様子見でいいでしょうか?💦
解熱剤はあります。

風邪やウイルス感染とかではなくても、疲れとかでこういったお熱って、このぐらいの年齢だとよくありますか?
はじめての事で困っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

明日熱がなければ様子見ます!

• まるま

まるま

返事が遅くなってしまい、すみません💦

結局夜中に39度までお熱が上がり、朝には下がっていましたが小児科に行ってきました!💦

• 6月2日
ままり

様子見で大丈夫だと思います!
うちは週末に近づくにつれしょっちゅう熱で保育園よくお休みします。
なので疲れかな?なんて思ってます。

熱があっても水分取ってて元気な時は様子見てます。

お熱が3日以上続く場合は受診してくれと小児科の先生にもいわれました!

• まるま

まるま

返事が遅くなってしまい、すみません💦

結局夜中に39度熱を出しまして、朝イチで小児科に行ってきました💦
    鼻水が治まったと思っていたら、中耳炎になりかけていたらしく、そこからの発熱だったみたいです😭

• 6月2日