※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

上の子にキレるのをやめたい。ストレスがすごく、感情がコントロールできない。施設やカウンセリングでの支援を考えている。

2歳半の上の子にキレるのをやめたい。引くほどドスのきいた声で腹の底から大声を出してキレてしまう。ほとんど絶叫に近いくらい。ふと見た時に小さいなー、まだ本当に小さい子供なんだなとハッとして、こんなに小さい子にキレるなんて自分は頭がおかしいんだと思う。でも心底ムカついて仕方ない。室内用の三輪車でずっとついてきてウロウロするから足踏まれて痛いしベタベタしてきてウザいし癇癪はすごいし下の子にもすぐキレて叩いたりするし本当にうんざりする。仕事はしてるけど家に居る時はほぼワンオペだし最近旦那の借金が発覚してストレスがすごい。自分の感情がどうにも出来ない。子供を2人も作るんじゃなかったと思ってしまう。今更だけど今後どうしたらいいのか分からない。施設に預けるべきなのか。カウンセリングなどを受けるべきなのか。

コメント

deleted user

私も今2歳2ヶ月の子に同じような事してるかもです。

ほんとにベタベタくっついてきてイライラしますよね。

  • もも

    もも

    イライラしますよね…。1人になりたいです。

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく🙋‍♀️
    だから6月から深夜帯で働くことに決めました😱

    子供と離れたくて離れたくて働くことにしました😶

    • 5月31日
はじめてのママリ

わかります
ほんとにわかります
でもふと我にかえったとき、かわいいなーと思って、なんで私こんなことしたんだろって気分が落ち込んで
でもその時の子どもにすっごく腹立つんですよね
大人気なく怒って、怒鳴り散らかしてしまうんです
情けないと思いますが、もう自分しかいないので仕方ないんです
家計も余裕なんかないし、毎月赤字で何かしらでやりくりして、貯金したいのにできない。
ほんとは自分の中で感情を抑えたいのに、イライラを子どもにあたってしまう自分に腹が立ち…悪循環でしかないです。
私は、子どもがかわいいし大好きです。可愛がる余裕がある時に充分なほど愛情注ぎます。

ほんと、いろんなことありますがほどほどに頑張りましょ。笑