※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこがほしいなあー
お金・保険

楽天NISAは普通の貯金よりお得かどうか知りたいです。他におすすめの投資先があれば教えて欲しいです。

楽天NISAどんな感じですか?

全然無知で、まったくわからないです、、。
けど普通に貯金するよりは
そっちの方がいいですか?😂

楽天NISAでなくても、
ここいいよ!ってとこあれば知りたいです♡

コメント

ぼんぼん🍑

全然無知で全く分からないのであれば、無理に手を出さない方がいいかなぁと思います!

長期的に見てればリスクは減りますが、あくまで投資ですのでマイナスになる事もあり得ます💦

ns

わからないうちでするのは
損してる気になりますよ😊
しっかり調べて
長期運用です😊

ちなみに私はSBIです😊

はじめてのママリ🔰

私も無知でしたが、FPさんに教えてもらいながら楽天でやってます😊

はなのこ

マネックス証券おすすめです✨マネックスカードで積立すると1.1%ポイント還元ありますよー!

ままり

楽天証券のことですかね?☺️
つみたてNISAなら長期運用なので勉強して選ぶ銘柄間違えなければプラスになる可能性はありますよ!

はじめてのママリ

InstagramやYouTubeで見ると分かりやすいです!
ある程度知識入れて、マイナスになっても絶対に辞めない!って覚悟があればつみたてNISAは早く始めた方がいいのでおすすめです☺️

20年後、課税口座に移動したときにマイナスになっていたとしても、そのまま課税口座で積立を継続する予定です!
マイナスに年もあるかもしれませんが、全部の年がなっているとは限らないので長い目でみて投資してます☺️

ちなみに、夫婦のつみたてNISA、子どもジュニアNISAいまマイナスです😂が、銀行に預けるよりもはるかに増えているので嬉しいです!