※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学一年生の自閉症スペクトラムの子どもがいます。入学してから、いろ…

小学一年生の自閉症スペクトラムの子どもがいます。
入学してから、いろいろと手を焼くことが増えてきました。

口にものをくわえる、暴言、暴力、やつあたり。

学校に相談しても療育で相談しろと言うし療育の先生はそんなに長くは話を聞いてもらえません。

こういう子どもの心をわかってあげられるような、参考になる本がありましたら教えてください。

コメント

なな

ええ💦
スクールカウンセラーさんとか、支援級の先生方はいらっしゃらないのですか⁉️

暴言・暴力はできないと思うことが増えて自分の中のもやもやが外に出てきちゃうんだと思います。
この本は読みやすかったです🌟