※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子供が毎週熱を出していて心配。最近は38度以上の熱も。これは大きな病気なのか、保育園での感染症か不安。

毎週熱が出てます、、これって異常ですか?😭💦

今年の4月から保育園入園
4/21~鼻風邪がすっきりせず、ずっと薬飲んでる
5/21(土)夕方から夜中に38.0
5/23(月)休み
5/24(火)登園
5/25(水)夕方保育園よりお迎え連絡 38.3
帰宅後37.7、翌朝解熱
5/26(木)休み
5/27(金)登園
5/30(月)夜中37.7 朝には解熱
5/31(火)保育園よりお迎え連絡38.3 現在38.6

どこか大きな病気なんでしょうか、、
これが保育園の洗礼ですか??
元気だった日が少な過ぎて、、不安で不安で💦

コメント

保育園の洗礼ですね😂うちも入院沙汰もあり、1ヶ月に3日しか保育園行けなかったこともありました笑
やばすぎて、血液検査までしてもらいましたが、正常🤣
お兄ちゃんは丸ニ年、下の子は一年は病気の繰り返しでした。今は年に2〜3回呼ばれるかも?くらいです😃

園長も保育園は入ってから一年が勝負だって言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えに言ったらいつも夕方ですけど体温調整苦手ですか⁉️って言われてなおさら何か病気なのかなって不安になってしまって😭💦1ヶ月に3日、、壮絶ですね😭こうやって強くなっていくんですね😭😭

• 5月31日

退会ユーザー

保育園の一年目は5回入院したので保育料だけ払ってたようなもんでした😂😂👏
    たくさん病気した分、周りが感染病や風邪でやられてる中うちの子だけ生き残ってたりするほど元気な子になりました!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5回‼️私なんて今でもいっぱいいっぱいなのに、ママリさんどれだけ大変だったんだろうと思ってしまいます😭
    すごい!👏がんばったこその元気さですね!
    私もがんばります!

• 5月31日
りりり

1才だし洗礼だと思います😅
うちもただの風邪やらアデノウィルスやRSウイルス
嘔吐下痢とさんざんなりずっと鼻水垂れて中耳炎も何回なったことか

1才前に入所して2才になって発熱は少なくなりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね😭保育園はみんな元気みたいでうちの子、どこか悪いのかななんて不安になってしまって😭だんだん強くなっていくんですね😭

• 5月31日
  • りりり

りりり

みんなやっぱり休んだりしてますよー1年か2年くらいはしょうがないです

一時期毎週月曜日に発熱するので月曜日は憂鬱でしたw
    日曜日なら休みなのにな~と😅

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭ほっとしました、、
    ありがとうございます😭💦
    カレンダー見てるんですかね😂💦💦
    すごいですね😂
    うちは私の休みの前日に必ず熱が出て休みの度に小児科通いです😂
    うちの子だけじゃないんだと知ってめちゃくちゃ安心しました😭ありがとうございます!!

• 5月31日
  • りりり

りりり

小児科も耳鼻科もずっと通いましたよー😂 仕事もそんな休めないので病児保育利用したり旦那平日休みなので休みの日は協力してもらったり保育園に頼みこんだり、、 わたしがなかなか仕事が休めない,早退できないので少しの熱なら電話もこなくなりました😂
    保育園によりますがうちの保育園は38,5超えたら電話でしたがコロナのせいで今は37,5超えたら電話です でも様子みてくれたり電話しても待っててくれたり、、
    友達の保育園は電話あれば1時間以内にお迎えらしくて
    病児保育も充実してるしそういうの聞くと恵まれてるなと思います😭✨ うちも末っ子がもうすぐ3歳で大変ですがお互い頑張りましょう✊✨

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科は風邪のときですか?それとも定期的に、ですか?中耳炎怖いなと思ってて、、
    本当に仕事しながらって大変なんだなと痛感します💦
    はい!がんばりましょう😭

• 5月31日
  • りりり

りりり

鼻水が出てるなら吸ってもらったほうが良いので耳鼻科が良いですよ〜 ただうちは家でメルシーポットあるし小児科に鼻水吸う機械があったので小児科によく行ってました
    ある時中耳炎になってしまいクセになったのか3回くらい続けてなりそれから耳鼻科にもよく行くよいになりました
    1回目は赤ちゃんのときだったので不機嫌さから保育園から指摘され耳鼻科に行き発覚 2回目3回目も治ってすぐなり鼓膜が破れ耳垂れがあったのですぐわかりました  とりあえず鼻水が長いと耳鼻科が良いですよ(^^)

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはちぼじ?を使っていますがギャン泣きなので取ったそばからまた鼻水出て来て意味ない感じで💦💦
    くせになるんですね😨😨
    熱が落ち着いたら行ってみます!
    ありがとうございます!!

• 6月1日