※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠6wで薄茶色のオリモノと濃い茶色い出血があり、不安。金曜日に病院予定。同じ経験の方いますか?

現在6wです。
先日妊娠診断で病院に行き、胎嚢は確認できました。
その時から薄茶色のオリモノが続いており、病院では問題ないと言われました。
しかし本日、ドロっとした濃い茶色い出血があってさすがに不安です。今週の金曜日に病院に行く予定ですが、その前に行くべきでしょうか。
また同じような経験があり、無事に出産できた方いらっしゃいますか。

コメント

ママリ

2人とも茶色いどろっとしたおりものが何度も出てましたが大丈夫でしたよー!

• なっちゃん

なっちゃん

ほんとですか😭😭どれくらい続いてましたか?

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

7w後半くらいまで出てました!
    おりものシートにベタッとつくくらいの時もあれば、
    生理のようにどろっと出る感覚がわかるものも何度もありましたー!

色は赤褐色から茶褐色で、鮮血ではなかったです!

• 5月31日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうだったんですね🥲なんか元気が出ました。私もずっとうっすら茶おりはあったのですが、ドロっとしたのは初めてだったので不安で。。赤ちゃんを信じて安静にしてます!
    ありがとうございます!

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

心配になりますよね!
    私も1人目の時は心配でした!
    茶おりは古いものですし、私は変わらず動いてましたよー🤣

きっと大丈夫です!

• 5月31日
べるる

10wまで毎日茶おり出てました!
上の子の時も今回もですが
無事育ってます!

• なっちゃん

なっちゃん

ドロっとしたものがでたことはありますか?

• 5月31日
  • べるる

べるる

ありました!
    量も粘度も様々でしたが
    体質で割とあるよーと言われてました!

• 5月31日
  • なっちゃん

なっちゃん

無事に生まれて、今も無事に育ってるとのことで安心しました。初期は自分ではどうにもできない部分があるので安静にして赤ちゃんの力を信じます。心が軽くなりました🥲ありがとうございます!

• 5月31日
  • べるる

べるる

きっと大丈夫と信じて
    無理せず過ごしてください♡◡̈⃝⋆*

• 5月31日
miffy

2人妊娠経験してますが、どっちの時も私も妊娠発覚から長い間ピンクや茶色のおりものが長く続きましたよ✨
妊娠中の友人も初期にそれで心配してましたが特に問題なく過ごしています!
先生にも激痛を伴う鮮血が大量に出るとかじゃなければ大丈夫と言われていました^^

でも出血あると不安になりますよね💦もし不安でストレスになるなら電話した方が良いと思いますが、私の経験上は大丈夫だと思います🥰
お大事になさってくださいね✨

• なっちゃん

なっちゃん

ほんとですか😭😭
    希望が持てました。。相変わらず濃いめの茶色いオリモノが続いており、ちゃんと生きているか不安な毎日です🥲💔
    腹痛、鮮血は出ていないので、明日の検診までもう少し辛抱しようと思います。
    ありがとうございます。とても助けられました🙇🏻‍♀️

• 6月2日
  • miffy

miffy

茶色だと前の出血だと思うので、6wくらいだと着床時の出血がダラダラ出てるのかもしれませんね😣
    明日まで少し不安だと思いますが、あまり気にせずにゆったり過ごしてもらえたらと思います✨
    素敵なマタニティライフを過ごしてくださいね^^

• 6月3日