※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m1
妊娠・出産

計画無痛や計画分娩の流れについて教えてください。入院日が決まり、緊張しています。バルーン→促進剤→無痛処置or16時まで開かなければ次の日持ち越し。24時間無痛対応ではない病院での体験談を聞きたいです。

計画無痛や計画分娩の流れについて教えてください🙇‍♀️

今日の検診で計画無痛の入院日が来週に決まりました🙌
入院日が決まるまでは「決まる前に破水とかしたらどうしよう💦」とか心配してたんですが、入院日が決まったら決まったで今度は急にお産の実感が湧いてきて、凄い緊張し始めています😱

第1子の時も計画無痛希望でしたが、予定入院前日の時間外に破水してしまい、陣痛はピークの痛さまで体験しての出産でした😅

今回もし入院日まで何も無ければ初めて計画無痛の流れになります。

説明では
バルーン→促進剤→子宮口6cm程度で無痛処置or16時頃まで子宮口開かなければ中断で次の日持ち越し
と言う流れと聞いています🤔

バルーンも促進剤も痛いと書かれてるママリの投稿や記事をよく見るので、痛みに弱いために無痛を希望してる私としては今から恐怖でドキドキです😭
しかも24時間無痛の病院では無いので、時間外にお産につながってしまうと結局無痛もできない可能性も…🥶

24時間無痛対応ではない病院で計画無痛だった方、普通分娩でも計画分娩だった方、是非入院後の流れや痛みどれくらいで生まれたか等の体験談を教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みー

私は計画普通分娩でした!
朝8時入院、9時からバルーン入れたんですが重い感じはしますが痛み無しのまま10時から促進剤開始しましたが陣痛は始まりましたが全然余裕のまま15時過ぎてしまい今日中に産みたいよね?って確認されて人工破水させられてすぐ陣痛が強まって今までの余裕は全くなくなり18時に無事出産という流れでした😀

• m1

m1

ありがとうございます🙏
    今日中に産みたいよね?って確認してくれるの嬉しいですね😊

• 5月31日
  • みー

みー

緊急事態宣言が解除されたわずかな立会いできる日で旦那さんお休み取ってるの?って聞いてくれてじゃあお産が進むように破水させるね!って感じでした💡
    今回は無痛で出産できるといいですね♡

• 6月1日