※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとん
妊娠・出産

産後3日目、ベビーがNICUに。乳腺炎の症状で悩んでいます。退院前に対策が知りたいです。

こんにちは。
産後3日目です。産まれてすぐにベビーは
呼吸の乱れがあるとの事でNICUがある病院へ
転院となりました。私は1人産院で入院中なのですが、
今日になって胸がパンパンに胸板に張り付いた
みたいになってて横になるのも起きるのも手を上げるのも痛いです😂ベビーに吸わす事もできず、搾乳してみようとされましたが、10ccしか取れず、冷やすしか対策ないでしょうか🥹明日退院ですが、まだ赤ちゃんは退院は1週間あるので直接吸ってもらえないので乳腺炎が心配です😂

コメント

あちゃん

搾乳は繰り返せば出るようになりますよ❣️
私も最初は10ccぐらいでしたが
日が経つ事に150ccとかできるようになりましたよ〜𖤐´-

• とっとん

とっとん

やはり徐々に増えてきますよね😊ありがとうございます!

• 6月1日
さえ

産院で、マッサージ等は全くして貰えないのでしょうか??
そんな状態なのにほっとかれるのも、大変じゃないですか😨
私も今入院中でベビーはNICUにいるので搾乳したりしてますが、割と看護師さんや助産師さんがマッサージや搾乳してくれました😭

• とっとん

とっとん

産院で助産師さん達にしてもらうのですが、あまりに腫れすぎて乳輪や乳首触られただけで悲鳴あげるのでガンガンできない感じです🥹産後3日くらいがピークだからと昨夜は冷やしまくって今朝はだいぶ楽になりました😭

• 6月1日
  • さえ

さえ

そうですよね!私は出産からちょうど1週間経ちましたが、今はだいぶおっぱい落ち着きました!
    きっとあと少しの辛抱ですよ!🥺✨
    赤ちゃん居ないと、夜中の搾乳が結構苦痛ですね……😱
    一緒に頑張りましょう💦

• 6月1日