※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

幼稚園のお楽しみ会で使えるクイズや遊び、年少さん向けのオススメはありますか?保護者会での出番が近いです。

幼稚園のお楽しみ会でするクイズやちょっと身体を動かす遊び、なにかオススメありませんか?

保護者会で毎月することになっていて、私の順番がもうすぐ回ってきます😱
なにも思いつかなくて😱😱💦

年少さんでも楽しめることないでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

年少の頃園で椅子取りゲームしてました。
いちごが好きな人!とか椅子に座れなかった子がお題言って子供が椅子を移動するみたいな感じの繰り返しでした。
音楽が止まったら椅子に座るの方がわかりやすいかもしれませんね🤔

後うちの子は赤あげて白あげて白下げないで赤さげるという遊びを年少の頃からやってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、ジャンケンして負けた子が勝った子の後ろにつく遊びもしてました。
    列が何個かできて最終的には一列になります。

• 5月31日
たーん

シルエットクイズとかどうですか?

画用紙のおもめ面に黒い画用紙で例えばぞうのシルエットを切って貼って、裏側は印刷や描いた象の絵を貼りシルエットを見せて「これなーんだ?」みたいなのを何パターンも作るとか😊✨
これなら年少さんでも簡単にできるかなと思います💓

はじめてのママリ🔰

椅子取りゲーム、娘が幼稚園でやってるみたいで、子供達大人気みたいです!ですが、負けて泣いちゃう子もやっぱりいるのでちょっと大変かも🥺

しっぽ取り、ダルマさんが転んだ、お尻歩きレースとかも楽しいそう😆

mama

ありがとうございます!
たくさんアイデアいただいたので、順番にやっていきたいと思います😍