※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子のイヤイヤがひどくて困っています。夕方だけ実家に預けるか迷っています。

上の子のイヤイヤが激しくて、
もう頭がおかしくなりそうです。
実家に夕方だけお世話になろうか悩んでます。

下の子が1ヶ月まではパパが
保育園の送迎をしてくれていますが、
送迎が終わったらテレワークに戻ります。
もうすぐ、1ヶ月になるので、
これからは私が送迎します。

上の子は遊んでもらえると思うのか、
パパー!と泣きわめいてしまいます。
尋常じゃないくらいなきますし、
下の子もつられて泣いて、、

もうすごい状態です。。。

実家が車で15分ほど。
夕方の忙しい時間だけ16時半から18時半ごろまで、
お世話になろうか悩みます。
(上の子の夕飯やお風呂を実家で済ませて、寝る頃に自宅に帰る。)

下の子も連れてかければいけないので、
負担になるかなと心配です。

コメント

はじめてのママリ

保育園通っていて夕飯とお風呂を実家でしてもらい、寝る頃に帰宅となると朝起きて保育園行くまでの時間しかあまり関われないと思うんですが娘さんがそれで大丈夫なのかな?と思いました😵
勿論その方がはじめてのママリさんの負担も減るし赤ちゃんと向き合えると思うんですが、今までママを独り占めしていたのに赤ちゃんがおうちにきて焼きもち妬いてイヤイヤ期が更に増してるなら、そこから更に自分だけ実家に預けられるとなると家にいる時もっと激しくイヤイヤするかなとは思います💦
一度試しに連れて行って様子見でもいいと思います!
下の子の負担は全然大丈夫だと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    実家に私と、上の子と下の子と3人で行って、一緒に過ごして、
    時間になったら帰ろうかと思ってます💦
    確かに上の子の心のケアもしてあげなければいけないですよね。
    実家に行けば、誰かしらいるので、
    下の子を抱っこしてくれて、上の子かまえるのかな〜と思ってますが、、
    環境が変わる(パパがいない)のでそれはそれで心の負担になるか心配なのはあります。

• 5月31日