※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊活

岡山二人クリニックへ転院を考えている方が、体外受精の採卵流れや通院中の仕事の両立について質問しています。通院中の注射や採卵までの流れ、仕事との両立について教えてください。

岡山二人クリニックへ通院されている方、されていた方に質問です!
広島県東部に住んでいるものです。
今、他のクリニックへ通院中ですが、なかなか妊娠に繋がらず、岡山二人クリニックへ転院を考えています。
卵菅不妊で第一子を体外受精で出産しています。
体外受精で採卵までの流れを教えて下さい。
アンダゴニストやロング法など、方法にもよると思いますが、毎日筋肉注射とかになりますか?
今までクリニックで注射してもらっていて自己注射したことがなくて💦
今のクリニックは自宅から近いですが、岡山二人クリニックへ行くとなると1時間以上かかるので、採卵までどういう流れになるのか気になりまして😣

あと、今働いていますが、働きながらでも通院は可能でしょうか?💦

すみませんが、教えてくださると嬉しいです😌🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊岡山二人クリニックで体外受精を行い、現在5w6dです!
私はppos法での採卵でしたが、注射は、自己注射と病院での注射が選べます。自己注射と通院注射の混合はできませんが、変更は可能でした。私も仕事をしながらの通院でしたので、自己注射なら毎日通院ではないので助かりました。自己注射は最初は戸惑いましたが、スタート前に指導があるのと、動画や説明書もあるので、すぐ慣れましたよ😊
ただ、4月から不妊治療の保険適用がスタートした関係で、今は治療方法等が色々と変わっているようです。私は3月の採卵でしてので、もしかしたら今は違うかもしれないので、ご参考程度にして頂けたらと思います😖

  • ちび

    ちび

    大変詳しくありがとうございます!✨
    そして、妊娠おめでとうございます!!😌
    自己注射、動画や説明書なんてあるんですね😲
    今通ってるけどクリニックは指導だけなのですが、難しすぎて、諦めてしまいました…
    また二人クリニックに電話で問い合わせてみます☺️
    ありがとうございました🌟

    • 5月31日
るい

広島県廿日市市から岡山2人クリニックに通院して妊娠してます✨
私の場合は受精卵移植のみの通院ですが、、💦
すごーーくよい病院ですよ!

注射は自己注射できるので
毎日通わないですが
採卵前は2〜3日に1回病院でした!あと他の病院に注射だけ委託することもできますよ!

  • ちび

    ちび

    廿日市ですか?!
    市内にもクリニックありますが、なぜ岡山二人に?それほど良いということですか?💦
    TRIOと着床前診断を次は受けようと思っているのですが、今の病院でも受けられるしなと転院を悩んでいて…
    焦るものではないと分かっているのに、焦っている自分がいます💦
    他のクリニックに通われてて、転院されたのでしょうか?それとも初めから二人クリニックですか?
    すみません、聞きたいことがありすぎて、質問ぜめになりました…

    • 6月1日
  • るい

    るい


    もともと岡山県津山市に住んでいて、その時に病院まで75キロ離れてたけど口コミがすごくて
    職場で何人か通っていて
    みんな妊娠して出産してって感じでした!✨
    しかも早かった!
    だから岡山にいる間に片道2時間通って、不妊治療してたんです!なので広島に引っ越してからも岡山に通ってました💦
    実際、本当に良き病院でしたよ!

    岡山二人クリニックの前は、別の産婦人科(人工授精までやってるところ)通ってましたけど
    すごい馬鹿にした話し方をする先生に当たり、行くのやめました😩

    • 6月2日
  • ちび

    ちび

    そうだったのですね!
    元々遠いところから通われてて大変でしたね💦
    尊敬します😣
    今通ってるクリニックに、グレード3の初期胚が残ってて…
    同じ時に採卵した卵で2回陰性だったし、移植してから転院しようか、すぐ転院しようか悩んでいます💦
    変なこと聞いて申し訳ないのですが、遠方から通う場合、採卵のとき、旦那さんの精子はどうやって持っていくのですか?クリニックで採取は可能ですか?

    • 6月4日
  • るい

    るい


    移植して転院の方が
    凍結代もあるし、、とは思います😰その方がキッパリ転院しやすいですし💡

    採卵の時は前もってクリニックに行ける時に精子を凍結もできます!その場合は全部顕微受精しかできなくなりますが💦💦

    当日旦那様が来れるのであれば、クリニックで採取可能です!その場合は普通の体外受精もできるし、顕微受精もできます!!

    • 6月4日
  • ちび

    ちび

    それなんです…
    今年から凍結代も保険適応になったのですが、治療中断してる人は自費らしくて😅
    グレードは低いですが、4年前に採卵したものなので、卵も若いですし…この卵ちゃんを移植して、ダメだったら転院しようと思います!!
    いろいろありがとうございました😊
    クリニックでも採取可能なんですね!!
    自宅から車で1時間半かからないくらいですが、希望すればクリニックで採取可能ですか?2時間以内に来れるならダメとかあります?

    • 6月5日
  • るい

    るい


    若い卵ならなおさら今とる卵よりは確率は高い気がしますね!✨

    私は自宅から精子を持って行くときは2時間以内なら大丈夫と言われました!!
    ただ、可能であれば採れたての方が良いかとは思います🤔🤔

    • 6月6日
  • ちび

    ちび

    やっぱり2時間なんですね💦今のクリニックも2時間です。
    クリニックに持っていくまでの気温や車の温度も気を使うし、転院したら相談しようと思います😊クリニックで採取可能なのは嬉しいです👏
    本当にいろいろありがとうございました🌟

    • 6月6日