※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

夫と喧嘩し、300万円の話が出ています。生活費を渡す前に300万円を支払う条件があるようです。どうすればいいでしょうか?

喧嘩をし、俺ご契約してるから俺の家だから出て行けと言われました。
私は別居するなら生活費を頂戴と言ったら
昔の話を出されました。

昔、私が事故った時に怪我がなかった為、病院に通いませんでした。
しかし毎月の保険料は上がり、保険も受け取れなかったので、夫は怒り、通えば300万くらい入るかもしれないのに、お前が通わないせいで損しかしてない。と言われました。

生活費を渡す前に、貰えるはずだった300万円をくれたら生活費渡してやると言われました。

性格の不一致で喧嘩をし、別居。
いくら生活費を貰えるのか、また、貰えるにはどうしたら良いのでしょうか?
私からしたら300万円払う意味が分からないんですが、
間違ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、ちょっと何言ってるのか分からないですね💦
病院に通わなくても大丈夫なのに、通って300万も貰ったらそれは保険金詐欺ですよ💦
それでも300万っていうなら、保険会社に請求して、恥書いて下さいって感じです。
奥さんに請求するのは筋違いです。

別居中は婚姻費用というが貰えるはずです。
金額は収入によって違うので、調べてみて下さい。

ぴのすけ

昔の話と婚姻費用は全く関係ないです。

夫婦間には相互扶助義務というのがあるので、別居していても生活費(婚姻費用)を貰う権利はありますし、旦那様は支払う義務があります。話し合いでどうにもならなければ弁護士等に相談されるのがいいかと思いますが、まずは法テラスなどの法律相談にいかれるというのもてかもしれません🤔

また、怪我がないのに病院に通って保険金をせしめるのは詐欺ですし、仮に通っていたとしてもそんな軽傷(本当は無傷)で300万ももらえるわけがないです💦

上の方もおっしゃるようにどちらもちょっと何言ってるか分からない😛のレベルなので大丈夫です😇