※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki(・×・)
ココロ・悩み

コンビニで態度が悪い店員に対処する方法について相談したい。

コンビニの店員さんの態度が悪かったら皆さんは言いますか?🥺
今さっきコンビニに支払いと買い物に行っていてレジで「アイスカフェラテ2つと袋欲しいんですがこっちの商品とコーヒー用の袋も欲しいです。」と伝えました。
店員さんは20歳くらいの大学生さんっぽくて、愛想がなくそれは気にしてなかったのですが支払い終わるとコーヒーのコップ1つしかくれなかったので「コーヒー2つと言ったのですが打ってないですかね?お金払うのでもう1つください!」と言いお金渡してあと1つコップを貰いました。そして袋もまだもらってないので「すみません、コーヒー用の袋も欲しいのでいくらですか?」と聞くと「無料っす。」とナプキン入れる用のペラペラの長細いとっても付いてない紙袋を滑らすように渡してきて、普通に考えてこんなペラペラのとっても付いてない袋にコーヒー2つも入るわけがないと思いましたが一応土台を作って入れようとしたらやっぱり入らずレジも並んでなかったので「土台入らないのでお金払うのでビニールの袋買います!」と言ったら「3円っす。」とのこと。紙袋はいらないのでシロップのところに置いて、これもういらないです。と伝えたあとその後紙袋が滑り落ちてドアの向こう側(レジ側)にいったので私が落とした訳でもないしなんなら店員さんに、当たって落ちたので無視してたらおつりの2円を私が手を出してるのにそれを避けてアイスコーヒーの土台の中に投げ入れてきました。さすが色々腹たって来て「なにが気に食わないんですか?コーヒーの数ミス、袋の選択ミス、その態度色々ミスしてるのそっちですよね?コロナの関係で手にお釣り渡せないならトレー持ってこれば良くないですか?なんでここに、投げ入れるんですか?貴方がとってくださいね。」とさすがに言ってしまいました。
すると「紙袋投げるのはどうなんですか?」と言ってきて、「投げてないしなんなら自分に当たって落ちてますよね?散々ミスして好き勝手偉そうな態度とって挙げ句の果てに文句ですか?なにが気に食わないのか、なにが悪いのか分からないなら教えてあげるのでどうぞ言ってください。」と言いましたがひたすら首を傾げたり大きなため息。
上の人呼んでください。て言っても22時まで来ません。とかふてくされてました。皆さんなら22時にオーナーに話しに行きますか?
バイトの子にはオーナーに話しに来ます。と言って帰ってきました。
それとこんな事で怒るのはおかしいですか?🥺🥺
せっかく美味しいコーヒー飲みたかったのに気分が落ちまくってます🥺

コメント

🍤

態度悪い人ってなんで接客業するんですかね😂笑
オーナーか、もうそのコンビニの大元?にいっちゃいます😂

  • kiki(・×・)

    kiki(・×・)

    分かってもらえてよかったです🥺🥺
    ずっとダメだ。怒るな。と思ってたけどさすがに土台の中に投げ入れられて自分で取れ!みたいに扱われた時に何かが切れてしまいました😢😢

    • 5月31日
deleted user

本部にクレームあげるのどうでしょうか?
カスタマーセンターみたいな。
その時のレシートまだお持ちですか?証拠として。

  • kiki(・×・)

    kiki(・×・)

    レシートは無いんですがカメラを見れば絶対見えます🥺
    オーナーに再現したくて土台だけ置いてます😅

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    レジにも記録残ってるはずだから誰がレジ担当してたかわかるか🧾
    カメラにその態度残ってるなら、尚更本部にクレーム入れる🤣
    舐めた態度で仕事するなって話です。

    • 5月31日
  • kiki(・×・)

    kiki(・×・)

    本当にその通りです!お客様!と思ってないけど一応貴方仕事中だよって感じです😥

    • 5月31日
みき

店長よりも、会社の社長とかに電話しちゃうかもです😅調べればお問い合わせ番号とか出てくるし!

  • kiki(・×・)

    kiki(・×・)

    オーナーさんはいつも愛想が良くて私もコンビニでパートしてるので見習いたい!と思うくらいなんですがそのオーナーは深夜なのでどうしても見れてない態度なんでしょうね😢私としてはオーナーさんが怒られるならオーナーで止めてあげたいと思ってしまって😥😥

    • 5月31日
deleted user

高校生の頃コンビニでバイトしてましたが、上の人って常にいないんですよね😭💦

その態度腹立ちますね。。😭

クレーム入れてもオーナーが緩いところもあるのでそのコンビニの大元に店舗と内容を話すのが一番効くのかな?と思いました!

  • kiki(・×・)

    kiki(・×・)

    皆さんのコメントを読んで落ち着いてきました😥怒ってる自分にもイライラしてたのでこの感情は正常なんだと思えます🥺

    ほんっとに今でも泣きそうなくらい腹たって手汗が止まらないんです、、(笑)

    • 5月31日