※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんを授乳中で右胸にしこりがあります。乳腺炎の可能性としこりの対処法を知りたいです。

下の子もうすぐ1歳でまだ授乳してます!
右胸にしこりが出来ててしこり部分を押したりして吸ってもらっても無くなりません💦
今日のお昼くらいに気づいて痛みはないです。
これって乳腺炎になる可能性ありますか?
あと、しこりを無くすにはどうしたらいいのでしょうか😭?

コメント

🅜🅘*°~𓇼

私もまだ上の子授乳してる時に何しても無くならない痛みの無いしこりありました😥
気になったので乳腺科で見てもらったら嚢胞で母乳が溜まってるだけと言われました。
授乳終われば無くなると思うよーと言われ本当に卒乳とともに無くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    痛みがあれば必死になるんですが痛みが無いのでどうなんだろう?と思ってたので痛みのないしこりの体験談聞けて良かったです😭✨
    卒乳まではずっとあった感じですか💦?

• 5月31日
  • 🅜🅘*°~𓇼

🅜🅘*°~𓇼

痛み無いし吸ってもらっても無くならないしで不安になりますよね😥
    ほんとちょーっとずつ小さくなっていきましたが卒乳までありました!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪い物なのかなと不安でした🥺
    私も卒乳まであるのかな😂
    とりあえず痛みは無いのでこのまま授乳していこうと思います😊
    ありがとうございました!

• 6月1日