※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

保育園の自己都合の転園について相談です。転園理由や今後のことについて教えてください。

保育園の転園についてお尋ねします!
引っ越し等のやむを得ない転園ではなく、自己都合の転園経験がある方にお聞きしたいです。

今まさに転園を考えているのですが、もし希望する転園先に入れたとして、今通ってる園にはなんて言おうかな😅と考えてます。
ちなみに転園理由は、公立のためかコロナ対策が厳しく行事がほとんどない(これは私のリサーチ不足もありますが💦)、先生の対応にちょっと思うところがあり、子供自身も保育園が嫌、先生が嫌など漏らすため(元々人見知り全くなく、どこでも誰とでも楽しく過ごせる子なので余程嫌なのかなと)。
あと今の園は第三希望だったのですが、第一と第二に書いていた園に空きが出たと知って、そのタイミングもあります。
転園して結果良かったか等なんでもいいので教えてください🙏

コメント

ミク

他園へ転園の為
でいいと思います✨

うちの子も4月から転園しました🎵

うー

役所では理由聞かれましたが、園からは聞かれませんでした!!

公立なら尚更聞かれないかなと思います⭐️

ひまちゃん

うちは、保育士の対応が良くなかったので転園しました。
証拠もあったので、市に相談した上で転園を決めました。園にも抗議しましたが、やはりそういう事をする園なので最後まで誠意はみられませんでした。
今の園では転園という事は伝えてませんが、変わって良かったと思ってます😌コロナ禍でどこの園も行事ごとは控えめですが、今通ってる園は出来る限りの事はしてくれてるみたいです😊
保育園選びは大事だと思います!お子様と先生との相性も大事だと思いますね🙂