※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

妊娠中のコロナワクチンについて不安があります。1回目の予約をしたけど、妊娠中に接種した方の経験を知りたいです。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

はぁぁぁぁ〜〜
予約しちゃった〜😱😱
コロナワクチンの予約です🙌
しかも、1回目、、、

打つか打たないか迷ったけど、YouTubeで妊婦さんの奇跡の出産を見てからこれは打たなくてはと思って、、、、

は〜〜〜、でも緊張もするしドキドキもする〜😭😭

私が通ってる産科は妊娠中のコロナワクチン推薦してるからやっぱり打った方が良いって言うし😢

妊娠中に一回目打った方いますか???

どうでしたか??

赤ちゃん順調ですか??😭😭😭

怖いけど、赤ちゃんに免疫つくならって思うし😢😢😢😢
情緒不安定だ〜😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いの方は妊娠中うってました☺️そのごも元気な赤ちゃん出産されてましたよ!!

のん

今3回目摂取の待合中です😭
妊娠中でのワクチン摂取が初めてでむちゃくちゃ緊張してます(笑)
回答になってなくてすみません…
不安ですよね😭

はじめてのママリ🔰

妊娠中ワクチン2回打ちましたがめちゃくちゃ元気な子が産まれてきましたよ🤭❣️
先生が言ってたのですが妊娠中の方が熱とかあまり出ないみたいで、旦那より副作用めっちゃ軽くて腕が痛いだけでした😌

ママ

私は
1回目→妊娠に気付く前だけど着床前後の時期
2回目→妊娠初期
3回目→妊娠後期
に打ってます!
出産時にコロナにかかりたくない一心で打ちました!
今のところ至って順調です☺️

はじめてのママリ🔰

知り合いの助産師さんに相談したら打った方がいいよと言われて、3回目を妊娠中に打ちました!
妊婦さんは免疫力が下がってるので副反応が出にくいみたいで、3回目が1番楽でした☺️

とっても勇気を出して予約されたんですね!
私は看護師ですが、注射で緊張するあまり気分が悪くなる方も居るので打つ時はリラックスですよ😌
もし打つ前後で緊張して気分が悪くなったりフラフラするな〜と思ったら、横になれる場所が用意されてると思うので遠慮なくスタッフの人に言ってくださいね☺️
言うのを我慢して倒れちゃった時が、妊婦さんだとなおさら心配ですからね💦

はじめてのママリ🔰

妊娠中に3回目打って、家族からうつってコロナ陽性で療養中の妊婦ですが
熱出ず喉痛いくらいで軽症で済んだので打ってて良かった~‼️と実感してます💪

NK

私も打ちました!
腕が痛かったくらいで熱出なかったです😅
妊娠中は免疫力低下してるので、老人と同じで発熱する人少ないって聞きました😳
夫のほうが熱に頭痛に酷かったです…笑

たこさん

23週に1回目
26週に2回目
産後に3回目を打ちました😊

妊娠中も出産時も何一つトラブルなく、とても元気にスクスク育っていますよ☺️✨