※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が、お腹の張りや痛みで不安です。旦那が濃厚接触者で里帰り中。クリニックまで遠く、吐き気も。9wの時の経験や、地元の婦人科での診察、通っているクリニックに電話するべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

9wにもうすぐ入る初マタです。
最近よくお腹が張り、チクチクと痛みもあります。少し動くと張ってしまいます。安静にすれば落ち着きますが心配です。
ググッたら大丈夫と書いてあったり、病院に行ってみてと書いてあったり様々です。
現在、旦那が濃厚接触者のため実家に里帰りしてます。
そのためクリニックに行くのに1時間半かかってしまうのでどうするか悩んでます。車に乗ると吐き気が酷くなります。
9wの時って頻回に張ってましたか?
地元の婦人科に1度診てもらったがいいでしょうか?
それとも通ってるクリニックに電話をしてみるのがいいでしょうか?
なにかアドバイスをお願いします。

コメント

9wだと張りがかんじるほど子宮大きくなってないとおもいます🥲なので子宮が大きくなる痛みだったりそれに伴って張ってる感覚があるだけだとおもいます💦不安なら電話で指示もらうのが1番です!

まーちゃん

9wではお腹の張りは感じないと思います😂
上の方が仰ってるように子宮が大きくなってる時のチクチクじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

チクチクするのは下腹部ですかね?下腹部だったら子宮が大きくなってるからと言われたことがあります。
お腹が張る感覚は便秘とかないですか?そこまで子宮が大きくなってない状態だと思うのでガスかなー?

1mama(24)

私、その週数でお腹の張りは全く無かったですね。
ただ子宮が大きくなるチクチクした痛みは初期〜中期辺りまでありました!

ネットってデマもあったりするので1番安心が出来るのは病院に聞いてみて受診した方が1番安心じゃないですか?なので1度電話してみて下さい!