※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

9月で5歳になる子でまだ夜授乳しているのは珍しい事ですか?🧒

9月で5歳になる子でまだ夜授乳しているのは珍しい事ですか?🧒

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

私の周りでは居てないです🤔🤔

• ma☆

ma☆

ありがとうございます🙇‍♀️
    私の周りにも居なくて、友人がそうなんですが相談されまして💦🙇‍♀️

• 5月31日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

職場の人は3歳までって人はいました🥺

その子不安だからとか情緒的にですかね🥺

• 5月31日
ママリ

保育の仕事してましたが、私が見てきたなかで1番長かった子で年少終わりまでしてたって子がいました💡

• ma☆

ma☆

保育関係の方からのご意見参考になります🙇‍♀️
    そうなんですね❗️
    友人の息子さんの話で相談されまして...周りに居ないのでここでお聞きしました☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

一応、その時は上の先生達とも相談して、やはりこの年齢での授乳はなるべく控えていったほうが良いのではないか、授乳を求めるのはなにか理由があるんじゃないかってことで、ママさんとも色々と相談しながらなるべく辞めれるように、何か心配事とか不安なことがあって授乳してるなら、そういう部分を探って取り除けるようにしましょうって話していきました😊

良かったらご参考までに…

• 5月31日
  • ma☆

ma☆

なるほど...😣
    実はその息子さんは私から見ると少し発達に遅延がある気がしていて、相談された際に友人にもそれとなぁく話したんですが個人差!の一点張りであまり気にしていないんです。
    私もど素人ですし、余計なお世話だったり失礼に当たると申し訳ないのでそれ以上は何も言っていません。
    託児所?には通っているので先生方に相談してみたらと促してみようと思います!
    やはり毎日子供と触れ合っている方プロの方の目が1番ですよね!

ご親切に本当にありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 5月31日
SDluv32♡...*゜

私の周りも5歳では居ないですが、旦那の友達の子供が3歳くらいまで授乳してたってのは聞いた事あります💦