※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A*T
妊娠・出産

妊娠23週5日で赤ちゃんが小さめで不安。口元も気になり大きい病院に紹介された。同じ経験の方の助言が欲しい。

はじめまして。
ただ今妊娠23週5日で2人目なのですが、本日検診に行ったところ赤ちゃんが小さめで480グラムほどでした。
先生に平均より小さめだし(エコーをみながら)口元も少し気になるから大きい病院紹介しますね←と言われ紹介状をもらいました。お話の途中でしたがとても不安になり涙が出てしまいました..。
(上の子も大きめだねと言われていましたが、出てきたら2600グラムほどで少し小さめかなとゆう感じでしたが今はすくすく成長しとても元気です。)
なによりも口元が少し気になる←ってゆうところが私としても気になってしまい、予約を取れたのも2週間後なのでそれまで不安でいっぱいです..。

まだまだこれから赤ちゃんが大きくなってくれると信じていますが、同じ週数で赤ちゃん小さめだった方や大きな病院紹介された方いらっしゃいますか?(泣)
経験や、いま同じような境遇の方などいらっしゃいましたらいろいろ教えてください(泣)

コメント

deleted user

1人目23w4dで410gでした👶🏻そして口元気になるといわれて精密エコー受けました、、、なのでめちゃくちゃ不安な気持ちわかります🥲🥲

  • A*T

    A*T

    回答ありがとうございます🥺そうでしたか..😢同じくらいの大きさですね(泣)口元が気になるってほんとどうゆう気になる⁈って不安になりますよね..。何か障害があったりするのかなとかいろんな不安と赤ちゃんに何かあったらと申し訳ない気持ちが込み上げてきてふと涙がでます..。

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    口元が気になるは口唇口蓋裂かな?とおもいます🥲息子はそれを疑われて精密エコー受けることになりました、、

    • 5月31日
  • A*T

    A*T

    やはりそうなのでしょうか..😢私も口元気になる=口腔口蓋裂かなとは思ったのですが..(泣)ちなみにお子さんは精密エコーで結果はどうでしたか?差し支えなければでいいので教えてもらえますか?😢泣

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    口元だと口唇口蓋裂のことで間違いはないとおもいます🥲口蓋裂はお口のなかのことみたいで産まれなきゃ確定はできないけど口唇裂はエコーでお顔みせてくれたらわかると説明を受けました、精密エコーの結果口唇裂はなく、口蓋裂もなさそうだけどこっちは産まれてからだねといわれて実際産まれてから先生がお口のなかに手を入れて確認してくださり口蓋裂もなかったです、、、🥲

    • 5月31日
  • A*T

    A*T

    そうなんですね😢確かに唇だとしたらエコーでわかりますよね(泣)なるほど..中だとしたら産まれてからじゃないとわからないですよね😥
    息子さん良かったですね😭🥺✨!!私も総合病院の診察まで不安ですが赤ちゃんを信じてどんな結果でも受け止めたいと思います😢いろいろお聞きしてしまい申し訳ありません😣

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    返信遅れてすみません、、
    グッドアンサーまでありがとうございます😭🙏🏻2週間後とのことなのでまだあれから病院はいかれてないですかね、、、?どんな結果であれ元気に生きて産まれてきてくれることをわたしも祈っています🕊

    • 6月4日
  • A*T

    A*T

    とんでもないです🙏🏻*貴重な経験談ありがとうございました😢
    次の検診は再来週なのでそれまでは不安もありますが、少しでも大きくなってくれていること願います😢口もとの心配も今はまだ何もなくあってほしいと願っていますがどのような結果であれ元気に産まれてきてほしいです😿✨

    • 6月4日
はじめてのママリ

同じ境遇だったのでコメントさせてもらいました💦今28週です。22週の頃頭が小さいと言われ、26週のときにもやはり頭が小さい、体重も小さいと言われ大学病院を紹介され転院になりました。大学病院ではエコーをかなりじっくりみてもらい、今度MRIもとる予定です。。
かなり不安でいっぱいです。

  • A*T

    A*T

    回答ありがとございます🥺
    頭と体重となると余計心配になりますよね...😢エコーでは何も問題はなかったですか?😢MRIまで😥...不安ですよね(泣)私もみなさんの回答を読んで不安なのは自分だけじゃないんだと思えました😣つぎの検診まで安静に赤ちゃんが大きくなってくれるのを信じます😿!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エコーでは脳の中が大きくなってるのも気になると言われ、大学病院でみてもらったらやはり脳の発達が遅いと言われました😢ただ、大学病院だとかなり時間をかけてエコーを見てくれたことで他に何か問題がないかや、今後の検査や心配ごとも色々と相談できるみたいなので、そこはすごく心強いなと思いました。
    そうですね😣本当に元気な赤ちゃんを産むのは奇跡だなって思います😣✨お互い赤ちゃんを信じましょう!!

    • 5月31日
  • A*T

    A*T

    そうでしたか..😢それは心配になってしまいますよね😣。
    たしかに大学病院や、総合病院なら何かあったとしてもすぐに相談や検査ができますし、いろんな意味で安心ですよね😢!ほんとですね..元気な赤ちゃんを産むことは当たり前←じゃないですね😣いろんな心配や不安を抱えて出産を迎える方もいて私も赤ちゃんのために頑張ろうと思いました!!😿いろいろ質問に答えてくださりありがとございました🥺

    • 5月31日