※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

食物アレルギーの負荷試験はいつから始めるのが適切でしょうか?皆さんはいつ頃に試験を受けましたか?要望に沿って進めるべきです。

食べ物アレルギーの負荷試験で入院する場合、はやくてどれくらいの時期から始めるのでしょう?
うちの子は卵、小麦、牛乳アレルギーです。食べる頃に大きい病院で入院して進めましょう とだけ言われていますが 食べる頃って1歳?1歳半?もっとあとですか??皆さんいつくらいに負荷試験されましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは卵アレルギーでしたが、初めての負荷試験は11ヶ月の時にしました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉー!1歳すぎてからなのかな~まだ先かな~と思ってました!1歳より前なんですね!!
    泊まりでしたか?🤔大変でした??

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の子は1歳過ぎてやってる子もいました!うちは受診して負荷試験の日程決める時にたまたま空きが近い日にあって、11ヶ月の時って感じでしたよ!
    大学病院でやったのですが、泊まりではなくて1日(半日)入院って感じで、アレルギー症状が強く出てしまったりすると次の日まで入院になると言われました💦
    うちは症状は出なかったのでその日中に帰れましたが、ずっとベッドの上ですごーーく大変でした…😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど🤔
    症状が出なかったらその日に帰れるっていうこともあるんですね!!2泊くらいするのかと思ってましたが その子次第ってところですね!ちょっと心に余裕ができた気がします😊
    コメントありがとうございました‼️

• 5月31日