※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚してから4年経つのですが、結婚後のメンタル的な理由で(夫婦間、…

結婚してから4年経つのですが、
結婚後のメンタル的な理由で(夫婦間、義理家族の問題)で一度も性交渉がありません。
義理家族のことはまだ許せず、憎くて堪りませんが、
夫はこの4年でだいぶ変わってくれて、
良き理解者となってくれました。普段も仲もよく、
離婚は出来ないと思っています。
そこで、子供の事など考えるのですが、
旦那との子作りにどうしても抵抗があって、前向きに
なれません。
子供を強く望んでるというわけではないので、
夫婦2人の人生も考えてますが、
年齢が上がるにつれて、自分達の子供はどんな子だろうとか、旦那と子供に囲まれた生活に幸せも感じてしまい、
可能性があるなら…とも考えています。
そんな中途半端で覚悟が出来てない状態なので、
妊娠中の生活、出産という体験も
怖くてやっぱりやりたくないとすら思ってしまいます。
この4年一切性交渉をしてないし、お互いに
そういう気持ちはなくなってる感じなので、
仲良しした結果、授かれたというパターンはありえなく、
妊活という意識のもとで夫婦で行動起こさない限り、
妊娠もできません。
どうしたら、覚悟できるんでしょうか。。。

コメント

aki♡

私も旦那とは全くのセックスレスで、ここ4年程全くしていません💦
しかし苦痛に感じたことは無く、そういう行為が無い事が普通になっていて、したいとも思いませんでした。

でも子どもがどうしても欲しくて旦那の了承のもと、不妊クリニックへ行き、現状を先生に相談し、結果的に体外受精で2人の子供を授かりました😌✨

セックスレスのみで、特に体に不妊の原因はありませんでした。

私は子供が居ない人生は考えられなかったので今の結果に満足していて、2人の子どもを授かれて本当に幸せです。

主人はもちろん、娘を溺愛しています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体の問題だけでなく、心の問題でも不妊クリニックは行っても大丈夫なのですね!とても有益な情報ありがとうございます!私自身が婦人科系が弱いので、元々治療しながらの妊活になるだろうと思っていたので、その辺りもクリニックで相談してみようと思います☺️

• 5月31日
mamari

うちも仲はいいですがセックスレスだった為、シリンジ法を試したりしました!人工授精で授かりましたよ🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリンジ法調べてみた事あります!あまり詳しくはないですが、私は出来ればその方法がいいのですが、夫のプライドを傷つけないかは少し心配です😅あとは、シンプルに今はまだ、妊娠して身体が変わる事や出産という経験が未知すぎて怖いので、いざ、シリンジ法で自分で体内に入れる時にとても怖くなって挫折しそうです🥲ママリさんは抵抗や不安はありませんでしたか?

• 5月31日
  • mamari

mamari

やっぱりシリンジ法は明らかに子作り目的の行為なので、夫婦で子どもについて真剣に話し合う時間が大切だと思います!じゃないと、お互い乗り気になれないかなぁと‥
    うちの旦那は途中で萎えちゃったり、性欲薄かったりで、旦那の方がむしろ子作りにプレッシャーを感じていたので、シリンジ法を提案した時に割とすんなり受け入れてくれた感じがありました😌

妊娠して体も心も体調も全て変わり、人によって悪阻の酷さやホルモンの崩れ方も様々ですよね。心配になる気持ちもとても分かります😭

でも、私は夫婦共に子どもを望んでる時間が長かったので、前向きに取り組めましたよ☺️
    物によって種類は変わるかもしれませんが、私が使用していたシリンジでは全然痛みなどは感じなかったです!タンポンとか入れられたことあるならなおのこと大丈夫かもです☺️

夫婦で納得できる方法が見つかるといいですね!!😊

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デリケートなお話なのに、色々と教えていただきありがとうございます😊
    うちも家族団欒できる日が来たら嬉しいです😌前向きに考えてみます!

• 5月31日