※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンちゃん
子育て・グッズ

1歳未満の子どもと平日の外出頻度について相談です。外出を増やしたいと思っています。みなさんの意見を聞かせてください。

1歳未満の方、平日はどのくらいの頻度で外出してますか?
スーパー以外は引きこもり気味だったので、頑張って外出しようかと思っています。性格上なにか目標や基準を決めないとダラケてしまうので、、笑

みなさまのご意見、参考にさせて下さい!

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

生後11ヶ月(修正9ヶ月)です!

スーパー以外だと、涼しい日は娘を抱っこ紐に入れて2時間ほど散歩に行ったり、暑い日や天気の悪い日は支援センター行ったりしてます😊

• コンちゃん

コンちゃん

お返事ありがとうございます!
    2時間の散歩すごいですね😳✨

支援センターデビューしたばかりで親子共々気疲れしちゃったので、慣れるように頑張ってみます✊🏻😂

• 5月31日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

あーちゃん@ポムバサダー🐶

途中しまむらや業スーに寄り道してますが…💦寄り道あると案外あっという間ですよ!あと、わたしがポケモンGOやりたくて…笑

わたしは顔見知りのママさんができはじめた頃に行くのが楽しくなりました❤️でも話しかけるのも緊張しますよね😔
    頑張りすぎないでくださいね😂😂

• 5月31日
  • コンちゃん

コンちゃん

近くにあるってだけで羨ましい🥺ポケモンGO懐かしい!笑
    好きなことやりながらだったらいいですね🚶‍♀️✨

なに話せばいいのか全然わからなくて😂子供同士の絡みきっかけで話してます😂ありがとうございます🥹🎀

• 5月31日

水族館が近いので年パス買って2〜3ヶ月に1回くらい行く予定です😊
あとは夏に向けて朝1番のお散歩週3〜4日、必要な時にスーパーの買い物、月に1〜2回大きなショッピングモール(赤ちゃん用品のお店がモールにしかないので)という感じで週の半分くらいは家に引きこもってます😅

• コンちゃん

コンちゃん

水族館ちかいの羨ましいです🥺🐬

朝お散歩🚶‍♀️見習いたいです🥹午前中は離乳食で力尽きちゃってます笑
    毎日出かけている方ばかりじゃなくて安心しました😇

• 5月31日

上の子の送迎で毎日出てます😃

それで終わりの日の方が多いですが、たまに支援センター、コンビニでコーヒーやスイーツを買う、資源ゴミを捨てに薬局に行く、どうしても食べたいご飯をテイクアウトしに行く等をしてます🤣

退会ユーザー

ごめんなさい、1歳未満でしたね💦今日お誕生日でうっかりしてました💦

• 5月31日
  • コンちゃん

コンちゃん

お返事ありがとうございます!1歳でも同世代なので意見ありがたいです😂✨

コンビニスイーツ、テイクアウトいいですね😳💓思いつきませんでした、さっそく調べてみます(^ω^)

• 5月31日
  • コンちゃん

コンちゃん

双子ちゃん、誕生日おめでとうございます😆🎉🎂

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

2,3日に1回くらい買い物、あとは近所の散歩20〜30分くらいです!

自分で歩けるようになったら、公園とか行こうかなー?と思っていますが、まだまだハイハイつかまり立ちなので、用事がなければ家でゴロゴロしてます🤣

• コンちゃん

コンちゃん

まだ歩けないと散歩とか買い物くらいですよね😭
    先週やっと児童館デビューしたので、少しずつ人や場所に慣れた方がいいのかな?と葛藤してます🤣本音はゴロゴロしたい、、笑

• 5月31日