※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年、3歳になる息子の保育園・幼稚園選びで悩んでいます。通勤距離とお迎えのことを考えています。どの基準で選ぶか迷っています。

来年、3歳になる息子の保育園・幼稚園選びで迷っています。
今現在は、会社の託児所に通わせているのですが、託児所の利用が2歳までなので、来年から保育園もしくは幼稚園に通う予定なのですが、
自宅から会社まで車で片道30分ほどの距離があります。
現在の託児所は会社までの通り道にあるので、息子と一緒に家を出て、途中で息子を降ろしてそのまま会社へ、という道順なのですが

通わせたい!と思う幼稚園は会社の近くで、自宅からはかなり離れています。
私的には、急なお迎えの電話は基本的に私にくるので、会社から近いといいな、と思っていたのですが
今後、小学生に上がった時の事を考えると自宅から近い方がお友達も多いかもしれないし、
義実家が近いので、義母が迎えに行ってくれたり、パパが送り迎えをする時は自宅から近い方がいいのでは…と迷い始めました。

みなさんならどんな事を基準に幼稚園、保育園選びをしますか?
息子が気にいる所が1番なのですが、迷い始めたらキリがなくなってしまいました…。

コメント

カフェラテ🤎

私は幼稚園はなるべく歩いて行ける距離で選びました。

保育園だと友達が言うには会社の近くだと便利らしいです。

えま

うちは自宅から保育園車で2分
職場まで車で30分です☺️

同じ校区のお友達がいたほうがいいかなーと思い近くの園にしてます☺️