※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなmama♡
子育て・グッズ

娘が泣きながら嘔吐しました。元気そうだけど病院に行くべきでしょうか?

すみません!至急お願いします!

娘が全然寝てくれず泣きながらもトントンをしていました。
けど寝れないみたいでそれでもいつか泣き疲れて寝るだろうと思いトントンしていました。

そしたら急におえってむせ出して大量に嘔吐しました。

頭のほうまで嘔吐したものがついてしまったので急いでお風呂で頭だけ流しました。
その間も眠いのかギャン泣きし続けてました。

服も全部着替えさせて抱っこしたら速攻寝ました。
ただ眠かっただけだったのかなと安心したんですけど病院いきますか?

娘は熱もなく元気なんですがちょこちょこ咳をしたりしてます。

泣きながらむせて嘔吐したのははじめてだったのでびっくりしてしまいました。
泣いてるとお腹に力がはいって戻ってきちゃうんですかね?
ミルク喉らへんまで戻ってくる音が聞こえるんですけどみなさん聞こえますか?

コメント

やっちゃん♡

私なら病院に電話します!
大量の嘔吐は気になりますね…💦

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    ほんとですか(><)
    すぐ寝たので大丈夫かなと思って( ´°ω°` )

    • 11月22日
ばっち~ママ

ギャン泣きしてたならその拍子に
嘔吐したんだと思いますよ!
今寝てるなら様子見て何度も吐くようなら
病院検討しても良いと思いますよ☆

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    そーなんですかね(><)
    はい、ありがとうございます!!

    • 11月22日
ahgy.m

嘔吐の理由はわからないですが、娘がいきなり大量に嘔吐した時は、暫くしたら高熱でした。結果胃腸風邪💦今日様子見て明日も様子が違ったり体調悪そうなら一度救急に行った方がいいかもしれませんね💦

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    そーなんですか(´°д°`)!
    様子見てみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 11月22日
no.yu

喉に痰や鼻水が絡まったりしてしまうと戻してしまうみたいですよ!

熱もなく元気でミルク飲むなら大丈夫だと思いますが、咳が出てるのであれば明日病院にいったほうがいいとおもいます( ´ ▽ ` )ノ

大量とはいたとしても一回だけなら大丈夫だと思おます☺︎

  • no.yu

    no.yu

    ちなみにわたしの娘もミルクが上がってくると落とします🤔🌟

    • 11月22日
  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    そーなんですね!
    ちょっと安心しました。
    ありがとうございますm(_ _)m

    やっぱり音しますよね(笑)
    いつもは出そうになる直前かなんかでごくんと飲み込んでるんで今日はいたのにはびっくりしちゃいました( ̄▽ ̄;)

    • 11月22日
かちん

ギャン泣きしたなら
ギャン泣きしてた拍子に嘔吐したか
ギャン泣きしてるときに痰が溜まってその拍子で嘔吐してしまったのかな🤔と
この後も何度も吐くようなら病院に行っても良いかなと思います🙂

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    そーなんですね〜
    はい、様子見てみたいと思います!
    ありがとうございます( ´°ω°` )

    • 11月22日
ゴキジェット

気持悪くて眠れなかったんですね、吐いたらスッキリして寝たなら大丈夫だと思います、吐いた時に血とかなければ様子見で!

年子♡mama

最近、6ヶ月の息子が夜中いきなり大量に嘔吐し
そのあとすぐ寝にねました。
熱もありませんでしたが、朝も嘔吐したので病院へ行くと
ノロウイルスとアデノウイルスでした(><)
念の為に病院に行った方がいいと思いますよ(><)

  • 年子♡mama

    年子♡mama

    そのあとすぐに寝ました。
    です(><)
    誤字すみません💧

    • 11月22日
5mam

子供って咳のし過ぎだったり
泣き過ぎだったりで吐き戻したりする事ありますよね💦
うちの子もみんなありました!!
特に、咳込みで吐く事はよくありましたし三男は今でもたまにありますよ〜😭

mami26

うちも新生児の時にありました💧
マーライオンみたいに吐いたのでめっちゃ心配して、生んだ病院が救急やってたので連れて行ったんですがその頃には寝てて……💧
お医者さんも看護師さんも「元気そうだけど……??」って感じでちょっと恥ずかしかったです💧
でもウイルス性のなにかだったら心配なので明日も続くようであれば病院に連れて行ったほうがいいかもしれないですね💧