※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐈‍⬛
子育て・グッズ

外出時のお昼寝について相談です。9ヶ月の赤ちゃんで、お昼寝が減って困っています。移動中や外出時のお昼寝の工夫や対応についてアドバイスありますか?

みなさんのお出かけの時のお昼寝事情教えてください。
お出かけするとお昼寝時間が一気に減ってしまうので、どーしたもんかなぁと思っています。

うちはもうすぐ9ヶ月です。
1日2~3回お昼寝しています。
移動の車で…としてもすぐに寝ないし、長時間乗る訳でもないし。
ベビーカーで寝るのは稀だし。
抱っこ紐はあまり好きではないみたいだし。

みなさんは外出の時のお昼寝はどうしていますか?
お昼寝とお昼寝の間の活動時間だけ?
寝なくてもいいや!のスタンス?
でも、グズグズなりませんか?
私が気にしすぎなのかな。

コメント

deleted user

昼前〜午後に外出ならなるべく朝寝をさせるようにはしてます!
朝から出るとかだったら、正直寝たいときに寝てくれ!スタンスです😂😂

うちは眠いとぐずります🥺
でも眠いとそのうち車でも抱っこ紐でも寝てるのでいっか…という感じです😅
帰ってきて爆睡してたり、とかもありますが😂💦

  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    私も時間が決まってないお出かけは、朝寝が終わってから出るようにしてます。
    でも、時間がずれ込んだり、そうこうしてるうちに次のミルクの時間になったりで、何となくの予定からかなり遅くなることも多々…😂
    これで3回食になったらどーしよーと思ってます💦
    車や抱っこ紐だと寝れる時間が短くなると思うのですが、機嫌悪くないですか?

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タイミング難しいですよね😭💦
    お出かけ中はそんなにないですが、帰ってきて夕方とかお風呂入れる前とかの時間にその分すごくぐずるってときはあります!

    • 6月1日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    同じです~😂
    帰りの車で疲れて寝てくれたらいいのに、ただただ機嫌悪い時があって、こっちがすごく疲れます😩
    慣れが必要ですかね😂

    • 6月1日
mama

1人目の時はこの時間がお昼寝だから外出しないとか、ちょうど寝る時間に車に載せるとかやってましたが、下の子は気にしてません💦
寝たい時に寝てって感じですし家で寝てたとしても普通に外に連れ出します😂

  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    1人目の時は…ってやつ、まさに私それです!
    初めての子育てで、どこまで子供に合わせるべきか分からず。
    機嫌悪くてなだるのは私だしってのもあるんですが。
    たしかに上にお子さんがいらしたら、そんなこと言ってられないですもんね。

    • 6月1日
ミニー

出かける時は大人中心のお昼寝です!笑

  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    そうなんですね🤭
    0歳の時もそうでしたか?
    眠いのに上手く眠れなくてぐずったりしませんでしたか?

    • 6月1日
  • ミニー

    ミニー

    特に気にせず出かけてました💡
    寝たい時に寝かせてましたし
    お風呂前に寝たら寝たままお風呂入れたりもしてました😂

    グズグズはそこまでなかったです😌

    • 6月1日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    寝たままお風呂!!!
    すごい!!!
    起きないんですか?
    私もそれくらい器が大きくならなくては💦
    下のお子さん、もうすぐなんですね👶
    楽しみですね💕

    • 6月1日
  • ミニー

    ミニー

    意外と起きなかったです🤣🤣
    1人目から気持ちは2人目って思って育児してました🤩
    どぉせ、2番目とかめちゃくちゃ適当になるなら1人目から適当でいーやって感じです😂
    もぉすぐです!(*^^*)
    てんやわんやするの楽しみです🎶

    • 6月1日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    お強いですね👏✨
    子育てが得意そうで羨ましいです!
    爪の垢をいただかなくては…😂
    私も見習います。

    • 6月1日
  • ミニー

    ミニー

    (ヾノ'ω')イエイエ
    面倒くさがりなんですよ😂
    お昼寝もご飯も大人の都合で
    動きます💡
    その頃から子供を中心で回ってないんだぞアピールしてました🤣

    • 6月2日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    社会に出やすい子になりそうですね🤣
    1人目育児からその余裕はすごいです!
    私はどうしても子供中心になってるので、自分が大変な思いを多々してます🥲
    インスタとかはなんたらトレーニングみたいなことされてる方がたくさんいるので、私は全然だなぁと思ってました。
    もっともっと緩くても大丈夫なんですね。

    • 6月2日
まちゃん

私の場合は寝たいなら寝て、起きていたいんだったら起きてていいよって感じです😂

うちの子の場合は抱っこマンすぎて基本出かける時は抱っこ紐に入れているのでいつの間にか寝てるって感じです!

  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    それくらいの余裕が私にも必要ですね😅
    インスタとかはねんトレ~とかよく見るので(やってはいませんが)、睡眠時間を上手くコントロール出来てるママが多いのかなと思っていました。
    こちらは車社会なのと、ベビーカーかパパ抱っこばかりで、私が長い時間抱っこ紐を使うことがあまりなくて。
    娘も慣れてないのかなかなか寝てくれません😭

    • 6月1日
deleted user

毎日毎日じゃ疲れちゃうかもしれませんが
土日だけだったら全然きにせません☺️💕

  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    そうですね!
    1日通しての睡眠時間がどうしても気になってしまって、早く帰らなきゃ💦でもまだ買い物終わってない💦となることが多々あります。
    うちもお出かけは基本的にパパもいる土日中心なので、もう少し気にしないようにしてみます。
    もうじき3回食になるので、今度はご飯の時間が気になりますが…🥲
    ミルクだけはラクチンだったなぁ😑

    • 6月1日