※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎
妊娠・出産

友達が使った漢字を変えたい。夫と話し合い、"すずちゃん"が良いと思うが、漢字が見つからず困っている。"紗"を使いたいが、"紗々"以外の漢字が見つからない。可愛らしい漢字のアドバイスをお願いします。

またまた名付けについて質問させてください(´;ω;`)
前回の投稿では、「陽」ってゆう漢字を入れたいってここで相談させてもらったんですが友達が「陽」を使った名前をつけたので変えようかなっておもってます( ´・_・` )
旦那とたくさん話し合う中で(すずちゃん)って可愛いくない?!ってなったんですが漢字がいいのが見つかりません(´;ω;`)
紗←これも(すず)って読むみたいなので「紗」を使いたいんですが、(すず)なら「紗々」しか漢字はないですかね?(´;ω;`)
女の子なので可愛らしい雰囲気の漢字にしたいんですが、なかなか見つかりません(´;ω;`)(´;ω;`)
アドバイスお願いします(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

コメント

にゃんにゃは

すずちゃんではなくて、みすずちゃん(美鈴)ちゃんとかどうですか??

  • 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    最初、すずな←とか色々出たんですが二文字のほうが可愛いよねってなったんですよ(´;ω;`)でも、みすずちゃんも可愛いですね😍😍

    • 11月22日
  • にゃんにゃは

    にゃんにゃは

    そうだったんですね!!
    失礼しました。。

    • 11月22日
  • 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    いえいえ!!アドバイスありがとうございます(´;ω;`)!!!!!!
    まだ産まれないのでたくさん考えます💕

    • 11月22日
ゆまる◡̈

紗←すずって読むんですね!
紗々ちゃん可愛いですね💕
紗珠 紗寿 紗樹 、、、
どうでしょう💓💓

  • 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    うわぁ💓💓3つも教えてくれてありがとうございます😭🙏🙏🙏💕今、旦那に教えます!(笑)

    • 11月22日
  • ゆまる◡̈

    ゆまる◡̈

    名付け中々難しいですよね😭
    でもすずちゃんって名前すっごく可愛いです💕💕 紗々ちゃんも良いと思います💓 良い字が見つかりますように…✨✨🙏🏻😘

    • 11月22日
  • 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    ありがとうございます😢😢😢🙏💓
    こんなに褒めてもらえると自信もてます😢😢😢💓(笑)
    ありがとうございます💕💕

    • 11月22日
1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

あ、あと(すずちゃん)と付けた方で由来あったら教えてください!!!!!!

。

私は「陽葵」ひまりに
決めましたよ~😍

  • 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    えーーーほんとですか❤️❤️ひまり第一希望だったのに友達が似たような名前つけたのでどうしようか迷ってきたんですよ😢😢

    • 11月22日
  • 。

    そうなんですね😊
    友達が先につけちゃうと
    真似したと思われそうで嫌ですね

    • 11月22日
  • 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    ひまりちゃんも候補から完全に消えたわけでわないんですが、、友達が先につけてしまうとやっぱり気にしてしまって(´;ω;`)

    • 11月22日
  • 。

    わかります、その気持ち。

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すずちゃん可愛いですね❤️
    私だったら、紗々は「さしゃ」って読んでしまうので、ストレートに「紗」または「鈴」でもいいのかな?と思いました。
    私は、女の子だったら「愛紗」って付けたかったです!

    陽の一文字ではるちゃん、違う漢字と組み合わせてひなちゃんが、周りにいます。

    • 11月23日
やっちゃん♡

紗々って可愛いですね!
でも親が、読むみたい、っていう名前を付けるのはどうかなぁ…と思ってしまいました(>_<)
もちろん!当て字ではないので良いとは思いますよ✨

すずを漢字にするなら、寿々が多いのかな?と思いました!

  • 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    すずってなると(涼)とか(鈴)が主流だけど(紗)で、すずってつけてる人いないからこれだ!!って思って付けようて思ったんですが(´;ω;`)
    たくさん本で調べたりしたら(紗)←も
    すずって読むて書いてあったので、、(´;ω;`)説明下手でごめんなさい(´;ω;`)
    今夫婦でたくさん本で調べてるところです(´;ω;`)

    • 11月22日
にゃー

涼帆(すずほ)ちゃんが前の仕事先の人の子どもでいましたよー!
紗に関係なくてごめんなさいT_T

  • 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    珍しい名前ですね😍💕💕いやいや!関係ないとは思ってません!!むしろアドバイスありがとうございます(´;ω;`)!!!!!!!!!

    • 11月22日
mikemama

アタシも 陽って漢字使いたくて
女の子なら 陽葵 (ひまり)ちゃんにしようと思ってたんですが
周りの友達も 陽葵ちゃんばっかりで、、、💧
うちは男の子って分かってから
陽斗にしましたっ☆

紗那 さなちゃんとかどうですか😍?
ラテン語で美しい心って意味みたいですよ♡

  • 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    うちの友達も陽葵ひまりちゃんってつけましたよ!!!(´;ω;`)多いですよね😭😭😭
    かわいい!!!即!旦那に言いました(笑)

    • 11月22日
  • mikemama

    mikemama

    陽葵ちゃん 多いですよね^^;

    いい名前見つかりますよーに✨

    • 11月22日
まゆ

紗々だと普通な読むとササorサシャ…もしくはスズスズになっちゃうかなと…(^^;

  • 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    そうなんですよね、、それは話し合ってる中で出ました(´;ω;`)(´;ω;`)
    サシャってお菓子あるよねって(´;ω;`)

    • 11月22日
♡♡めー♡♡

紗すず⁈
読めないわぁ。。初めて知りました‼︎
寿珠とかなんか、綺麗やなと思います。

  • 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    携帯で(すず)って打ったら出てきますし本とかサイトにも載ってました!!!(´・ᵕ・`)

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

後輩に紗(すず)ちゃんていましたよ。
もう見慣れてる私からしたら、可愛いと思います。
でも「名前、さ?」とは聞き返される事多々でしょうね‥。
紗々だと、すずとはどう頑張っても読めません。

deleted user

すみません、あかねんさんのコメント欄にコメント入ってしまいましたー^^;
読んで頂けたら嬉しいです😊