※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ♡ᵕ̈*
子育て・グッズ

授乳時の胸の状態について相談中。最近、胸の張りが減り、授乳時間が空くと張る感じがある。授乳時間が長くなっても満足しないことも。母乳が足りなくなったのか不安。授乳回数は1日7回で、2回はミルク。

差し乳ってどんなかんじですか??
0ヶ月の頃常に胸がぱんぱんに張ってたのに
最近はそこまで張らなくなりました
5分ずつ吸わせて満足して
寝てくれてそのあともまだ母乳が
胸にたまってる感じもありました
ここ数日いつもふにゃふにゃで
少し授乳時間が空くと途中で胸が
ツーンとなって張るかんじがあります。
あとは赤ちゃんが吸い始めたらツーンとなって
特に母乳が溜まってる感じもないです。
そして今まで5分ずつで満足して寝てたのですが
それだと最近足りないみたいで
10分ずつかそれよりも多く吸って
トントンしたら寝るって感じなのですが
母乳でなくなったんですかね💦
1日7回の授乳回数で
そのうち2回はミルクだけの時間を設けています。

コメント

nakigank^^

一度スケールで測った方が安心できるかと思います!
私は一人目の時3ヶ月過ぎても張ってたけど、今回ほとんど張らずあれ?って感じだったので気になった時は定期的に測りに行ってました!

  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    そのあとスヤスヤ今も寝てるので足りてるのかな…笑
    スケールで測った方が安心ですよね!

    • 5月31日