※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の女友達が鬱病らしくLINEで相談を受けたみたいで、なんとかよくし…

旦那の女友達が鬱病らしくLINEで相談を受けたみたいで、なんとかよくして仕事復帰させる為に仕事探してあげたいから、私にも一緒に探してと言ってきました。
私の心が狭いんでしょうか。
仕事まで探してあげる異性の友達って何?って思っちゃいました。
一応アドバイスはしてあげましたが。

それくらい良いでしょって思いますか?
私がおかしいのかな

旦那は付き合い期間に浮気歴があるので余計にそう思うのかもしれません。

コメント

メンズママ

妊娠中の妻のがいるのに他の女の世話なんて、、。と思いました。その女ともだちもおかしいと思います😡主さんはおかしくないですよ、私ならブチ切れます。

はじめのママリ🔰

普通におかしいと思います。
ましてや出産目前の妻にも頼むなんて有り得ないです。
相談乗るぐらいならまぁ仕方ないかなと思いますが、仕事探しは専門のところへ行けって言ってあげるのが普通の友達かと思います。

ママリ

女友達というのは学生時代からのですかね?
相談なら女友達にすれば?って思っちゃいますけどね…
しかも仕事まで探すって…職安いけって思います。
モヤっとするのが普通かと思います。

はじめてのママリ🔰

鬱病なら病院で医者の言うこと聞けば?
専門の人に相談したら?
鬱病なら起き上がるのも辛い、ご飯食べるのも辛い、仕事なんて考えられない、みたいな状態じゃないのかな?
(私の鬱病への知識がこれくらいしかなく失礼にあたるかもしれませんが💦)
良かれと思ってその鬱病の人を仕事復帰させようとしているのかもしれませんが、夫さんが医者だとか鬱病の専門知識があるだとかじゃない限りいい迷惑だと思います。
もうすぐに出産控えてる妊婦の妻がいて何言ってるの他にやることあるんじゃないのと私は思います〜😅

あのー、そう言う案件はプロにお任せすべきかと。
何で旦那さんが助ける必要が??
結構そう言う人と付き合うと負のエネルギー知らず知らずに受けちゃうんですよね。
だから旦那さんやめた方が良いと思う。

ほかの女の世話するほど余裕あるのあんた?🙂
って言って終わりです!

鬱病の人は体だけ求めてくる事もあるので深くかかわらせるのはやめた方がいいですよ。
結局は異性なので向こうも助けてくれる、頼りたいって異性として思ってたら中途半端に関わっても良くないので、、、
こっちが友達と思っててもわからないので🥲

na0

それくらいいいでしょと思いません😂
もうすぐ出産という大事な時期に他の女の心配?!とブチ切れ案件ですね😠

優しくしすぎると執着されるのでもう距離を取らせた方がいいと思います。

さき

旦那さんと質問者さんは職案かなんかですか?
違うなら仕事一緒に探してあげる意味が分かりません笑
アドバイスがあるとしたらまずはお医者さんへ行って体調を整えてからハローワークへ行ったらどうですか?としか言えません。
悪いけど出産間近にして鬱の女友達に構ってる暇はないです😅

ザト

私も同性異性関係なく職探しや相談には乗りたい性格ですが、アウトな人が多いみたいですね😅💦
おかしいとは思いませんが、考え方のズレを我慢してそのままにするとすれ違ってしまいそうだな、と心配になります😣

にゃんちゅう

そこまでする必要ある?って思っちゃいました💦
相手の女もなんで既婚者のましてやお嫁さんが妊娠中の相手に
そんなこと相談するんだろう…😅
自分のことしか考えられないんだろうな〜
旦那さんもわざわざ仕事まで探す必要あるんですかね😓
それって自分や自分の親に頼ればいいのでは?
ただの友達のために仕事探しまでする意味がわかりません💦

ママリ

こっちからしたら正直うつ病とか知ったこっちゃないし
そーゆのは親にでも相談してくださいって感じですよねー

旦那さんも旦那さん!!
そこまで世話する必要ないし
そこで世話してたら相手はどんどん旦那さんに甘えてきますよ。辞めさせた方がいいです!

はじめてのママリ🔰

他の女のお世話する暇あんなら、妊娠中の奥さんの身体労ったり、育児本読んで勉強したらいいのにって思いました。
女助けて誰得って話です。
なんかワンチャンとか思いましたけど...