※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

排卵検査薬で強陽性が出た後、妊活をして内診を受けたが、精子が内診で死なないか心配。主治医に相談できず、行為後に話したら「いいと思う」と言われた。妊娠に影響はありますか?

妊活の為に排卵検査薬して今日の夜中に強陽性が出たので
旦那が早朝に仕事から帰ってきたのでタイミングを取りました。

しかし今日4月の流産の件で通院でして
先程内診されました。

子宮の中に精子泳いでもらってる段階で、内診でカメラ?とか機械入れて精子死なないのかなと疑問になりました。

主治医に聞けば良かったんですが
それを言う勇気がなく...

ただ、今日排卵検査薬が反応したから行為した
とは告げたら、いいと思う!とだけ言われました。

どうなんでしょうか?
妊娠の妨げになりますか?

コメント

ママリ

ならないですよ😂
受精する精子はとっくに子宮まで行ってます😅

  • ゆり

    ゆり

    なら良かったです。
    前回内診された日もタイミングが凄くその日が排卵日で
    前の日仲良ししてたのですが妊娠出来なかったので
    内診で機械入れられると妨げになるのでは?と心配でした。

    • 5月31日