※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦕
家族・旦那

皆様の意見が聞きたいです!私の両親は年寄りで実父が早起きです。息子は…

皆様の意見が聞きたいです!

私の両親は年寄りで実父が早起きです。
息子は人の動く音で起きて、6時から
冷蔵庫を漁る実父で目が覚めて起きます。
その時点で私も起きる事になり、
大きくなったお腹で寝れない日が続き
ストレス溜まります、、
出産前最後ということで帰ってきたのですが。


実母は息子に会いたいと思ってくれてるので
泊まりにきたのですがストレスだらけで
もう今日帰ろうかと思っています、、

実父が悪い訳ではないのですが、
もう静かにしてほしい。
テレビつけたり、タバコの音もうるさいし。
これから2人目産まれても
泊まりにくるのはやめよかなと思っています

コメント

deleted user

見てもらってお昼寝もできないのでしょうか😂??

私は2人子どもいて、1人目は産後少し里帰りしましたが
2人目はもうしませんでした!

生活リズムがあるので、
無理に会わす必要はないと思います!

会いたいなら実母さんだけ
泊まりに来てもらう事もできないのでしょうか😊?

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    息子が私の存在確認を何度もするので、寝れないです😅笑

    そうですよね!

    賃貸で実母が泊まりに来るスペースがなく、それをすると実父が除け者扱いされたとなるのでなかなか難しいです💦

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

そんなに寝室と近いんですか🤔??

同じく娘と里帰り中です😊
うちの父は年寄りではないですが、平日は5時前には起きてます!
タバコも吸いますし、テレビも見ますし、普通に生活音は5時からします😂
娘は起きたことありませんので状況は違いますが、、💦

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    真隣です、、

    5時から生活音したら、はじめてのママリさん寝れますか??😭

    寝てくれる娘さんが羨ましいです、、、

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は寝室二階なので寝てますね😂
    一人目のときは一階でしたが、私だけだったので爆睡してました🤣笑
    犬もいるのでふっつーに爆走してる横で爆睡してました。笑

    他に空いてる部屋ないんですか🤔?
    ストレスならもう帰るしかないですよね😭

    • 5月31日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    そうなんですね!😌

    一軒家ではなく団地なので他に部屋もなく、、
    帰ります!笑

    • 5月31日
2回目のママリ🔰

私は元々神経質で、産後さらに音に敏感になりました😅
じぃじの生活音がうるさいので、言いまくってたら、母親も注意してくれるようになり、今では若干マシになりました。いまだにドアの開け閉めも丁寧にしてくれてます😅
冷静に考えると、両親の生活の所に帰省してるのだから私がピリピリしすぎてたんだなと思いましたが、両親の優しさに甘えてしまいました😅寝れないって本当に人を追い詰めるんだなと怖くなりました。
今のところ、2人目の時は里帰りしないようにするつもりです☺️

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    私も両親の住んでる家にお邪魔してるので、言えないと思って我慢してるので余計イライラしてます、、😱

    寝不足って1番ストレス溜まりますね、、
    2人目は私も帰らない予定にしていますが実母が可哀想で😭

    • 5月31日
  • 2回目のママリ🔰

    2回目のママリ🔰

    そうなんですね😹
    お父さんを怒らせないように工夫して生活音を気をつけてもらうか…
    知人の場合ですが、奥さんの実家が遠いので、レオパレスを借りて旦那さんがそこに住み、旦那さんがレオパレスと職場と自宅を行き来するという生活をしてる所がありました。お母さんは泊まり込みで奥さんと一緒に赤ちゃんのお世話をしてくれてたみたいです。お金はかかりますけどね🥲

    • 5月31日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    そんなパターンもあるんですね🥺
    初めて知りました!!

    実父は我慢するということは出来ないので、言うのはやめて帰ります!笑

    • 5月31日
deleted user

実家なので、実父さんがいつものルーティンで動き回るのは仕方ないかなって思います😅赤ちゃんが生まれたら上のお子さんもうるさいのに慣れて起きなくなるかもしれないので、騒がしくても起きなくなったらまたお泊まり再開するでも良いと思います✨

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    仕方ないですよね💦
    それはわかっていても寝不足でイライラしちゃいました😱

    また大きくなったら泊まりに来ようかなと思います。

    • 5月31日
deleted user

妊娠中や産後のメンタルヤバかったので普段気にしないこともイライラしまくって里帰りを途中で切り上げて帰ってきました😂
向こうは普段通りの生活してるだけなのに、私はもっと気遣え!!子供がいるんだぞ!!という自己中な考えに侵食されてしまっていたので、過ごしやすいところで過ごすのが良いと思います😂

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    そうですよね😭😭😭

    自己中な考えがでてきますよね😅
    しんどくて寝れなくても自分の家に帰ろうかなと思います🥹

    • 5月31日