※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で恥骨が痛く、座ると痛みが和らぎ、立っていると初めの方だけ痛い。赤ちゃんに負担を感じるが対策が知りたい。骨盤ベルトをしていないが、するべきか悩んでいる。同じ経験の方、対策を教えてください。

妊娠8ヶ月です🤰

最近朝起きると恥骨が痛くてジンジンしてる感じがあるのですが、座ると直り、立ってる時は初めの方だけ痛いだけで、少ししたら痛くなくなります🫠

赤ちゃんがいるし、負担がかかってるから痛くなるのはわかるのですが、なんとか対策できないかな…と思い

同じ方や対策してる方いたら教えていただきたいです😦


追伸
骨盤ベルトとかしてますか?
するタイミングわからないのと、骨盤は痛くないのでしてないのですが…みなさんどうなのかなと🤔

コメント

Y.Y

恥骨とか
腰〜お尻周り全てひっくるめて
骨盤なので
恥骨の痛みは骨盤の歪みが原因だと思います!
妊娠後期はお腹も大きくなって
負担が凄いので
恥骨痛私もあったし
結構多くの妊婦さんが経験してると思います😱
骨盤ベルトは安産だったり
切迫早産防止にも繋がるので
初期の頃からずっと付けてました🙆‍♀️
ベルト付けると痛みも和らぎます🙆‍♀️