※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ココロ・悩み

名前の画数に悩み、自分の短所が原因か不安。親には言えず、新しい名前を望む。

名前の画数は気にしますか?

自分の名前を旧姓で調べてみると
なんとすごく悪いんです。
どの項目も凶。
以前親に私の名付けの由来をきくと
良い「画数」で決めたといいますが、
いったい何をもって調べたのか。。。

結婚した苗字で調べるとわりと良いので
それは良かったのですが、
自分の短所はもとの画数にあるのでは
ないかとモヤモヤして仕方ないです😓
ちなみに自分の名前(漢字)もあまり好きでは
ありません😓その名前ならもっと
良い漢字があるのにという感じです。

親に言いたいけど今さらどうしよもないし
言うべきではないですよね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の下の名前も診断したら凶で、親は画数ちゃんと調べたって言ってました💦ホント何を見て調べたのか…😫

なので、息子の名前は画数診断して良い画数の名前にしました!!笑

• はなこ

はなこ

なんか、モヤモヤしますよね💦
    私も娘の名前は診断して良い画数にしました😊

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

本(流派?)によっても画数の良し悪し違うこともあるみたいです💦
なので、ご両親が調べたときは良かったのかもですね。

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    画数診断は流派があるのですね。

• 5月31日
☺︎

言う必要はないと思います☺️💦極論ですが名前だけで人生全てが決まるなら、みんな運のいい同じ名前にするはずです😂姓名判断も宗派とかで変わってきますし、結局は生まれてからの環境の方が大事だったりしますよね☺️わたしも夫も調べてみると別にいい画数じゃなかったですが😂それなりに悪くない人生を送ってきたので、子供たちもあまりこだわりすぎないようにつけました😊

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。そうなんですよね、特別良いわけでなくても、悪くない人生であればそれでじゅうぶん良いんですよね🙌あまり気にしすぎないようにします✨

• 5月31日
ままり

ネットでもサイトによって違ったりしますよ🌷
わたしも見たサイトではそんなに良い画数じゃなかったですが、今のところ幸せな人生だな〜と思いながら生きてるので所詮占いだよねって感じです🙆‍♀️✨

みぃママ

わかります!
私も旧姓での運気?は最悪でした。30歳で結婚したので、婚期が遅れたのは名前の画数のせいだと親に言いました🤣(うちは言える関係性なので…)
でも親は、女の子は苗字との画数は関係ないって言うから大丈夫と思ってた。と言っていました笑
でもわたしは、旧姓での人生も大切にしてあげたいので、漢字こだわりましたよ!
ほんとにつけたい漢字が大凶だったのでその理由で辞めました…笑