※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけよりもセルフねんねが好きな子いますか?抱っこで寝かしつけてたけど、ベッドにおろしたら自分で寝るように。楽だけど抱っこが嫌いになったか不安。

抱っこで寝かしつけよりもセルフねんねのほうが好きな子いらっしゃいますか?
今までずっと抱っこで寝かしつけてたんですけど、眠いときに抱っこするとモゾモゾしてなかなか寝てくれなくて😂
一旦ベッドにおろしてみたら指しゃぶりしてひとりで寝ちゃいました👶
楽なので嬉しいんですけど急に抱っこで寝つかなくなったので抱っこ嫌いになっちゃった?😅と少し不安になりました🙄

コメント

nakigank^^

次男がそうです。😅
抱っこだと甘えたくなるのかわからないけどじゃもう寝ないならいいや〜って置いたら勝手に寝ます。😂

ずっとセルフねんねです👶🏻
抱っこすると景色が変わるから楽しいのかキョロキョロします(笑)ベッドに下ろすと秒で寝ます😂0ヶ月からずっとそうです!

てんまま

うちも2番目と3番目がベッドに置く!が1番すぐ寝ます笑
家にいるときはその方が楽ですが、飛行機移動の時に抱っこじゃ寝れないのが弊害になりすごい大変でした💦
眠いのに寝れない🫠でも抱っこじゃ寝ないしベッドはないし、、、